SSブログ

産後ダイエット スリムな体型をキープする方法 [妊娠・出産・育児]

出産後に体型が気になりますね。

育児のため食事は大事なエネルギーにもなりますが、

つい間食してしまうことが増えてしまうことも良くありますね。

特にスイーツですね。

バターたっぷりのクロワッサンや砂糖たっぷりのマカロンに、

ひとくちチョコは必ず冷蔵庫にありますよね。

産後ダイエットに励んでいる方には聞くだけで辛いキーワードばかりではないでしょうか。★

IMG_6023.PNG
しかし、ダイエット中にはご法度というべき食べ物を美味しくいただきながら、

スリムな体型をキープしているママも大勢いますよ。

ママになっても、1人の女性として幾つになっても、綺麗でいたいですね。




スポンサーリンク





家族のために健康で産後ダイエットでスリムな体型をキープする方法をご紹介します。



私が実際にしている産後ダイエットのスリムボディキープの秘訣をご紹介します。



それはゆっくり食べることです。

私はスカンジナビアのデンマーク生まれです。

北欧の人は食事の時間をとっても大事にしています。★



IMG_6026.PNG



みなさんはデンマークの人の食事の様子を見ていたら、

本当にゆっくりゆっくりと時間をかけて、食事をしている事に驚きますよ。



日本のレストランのサービスと違って、

食事が運ばれるスピードがゆっくりということもありますが、

会話を楽しみながらフォークとナイフを使ってゆったり上品に食事をしている姿はとても優雅です。

お店の雰囲気もあってか、自然とゆっくり食事を楽しむことができ、

少量でも満腹感を得ることができます。



IMG_6025.PNG



満腹感を得ることはダイエット成功のためのポイントのひとつであることを改めて実感しました。



お昼休みのランチタイムはなかなかゆっくり食事がとれないという方は、

夜や休日の食事をゆっくりいただくことを意識してみてはいかがでしょうか。




スポンサーリンク





私が最も大切にしているのは、やっぱり新鮮な食べ物を食べることです。

ほとんどの家庭では、週末に食材をまとめ買いして、

一週間かけて食材を使い切るという方が多いではないでしょうか。



買いだめした食材や作った料理が冷蔵庫にたくさん入っていて、

もったいないからと必要以上に食べすぎてしまうことはありませんか?★



IMG_6021.PNG



デンマークではスーパーで買いだめするのではなく、

マルシェ(市場)で様々な果物や野菜を食べられる分だけ買っている方が多いです。



忙しいママには見習いたい……とはいえ、

平日は仕事が忙しく毎日買い物する時間がないこともありますよね。

そんなときは果物だけは新鮮なものを、食べる日に買うようにするなど、

できそうなことからマイルールを決めてみるのはいかがでしょう。



新鮮で栄養価の高い食べ物をいただくことで、心もお腹も満たされますよ。

自分には食べたらNGのものではなく食べてOKなものを楽しむことが大事ですよ。



自分との戦いであるダイエット。

頑張り屋さんであればあるほど、糖質が含まれるパンやご飯、乳製品など、

食べたらNGリストを作っていませんか?



ダイエットの成功を妨げる食べ物を知ることは必要ですが、

そればかりにとらわれてしまうとダイエットが苦しくなってしまいます。



バターたっぷりのクロワッサンは朝に美味しくいただくなど、

工夫をしながら食事を楽しんでいる私です。

好きなものは我慢せずに罪悪感のない食べ方で美味しくいただくことが、

ダイエット成功の秘訣かもしれません。




スポンサーリンク





せっかく予約した話題のレストランや、友人との楽しい飲み会など、

食べたり飲んだりしすぎてしまいカロリーオーバーしてしまうこともありますよね。

私もそうですが、デンマーク人は週単位でバランスを整えることが多いです。★



IMG_6020.PNG



数日単位だと調整が難しいことがあっても、

週単位であればなんとか調整できそうですよね。

ポイントはちょっと体が重いなと思ったら調整が楽なうちに調整すること。

ストイックになりすぎないのがコツですよ。



いかがでしたか?

ダイエットを目的にするのではなく、

体が喜ぶような食べ方をすることが産後ダイエット、

スリムでいられるコツかもしれません。



忙しい毎日を頑張っている自分の為に、

少しだけ食事に時間や手間をかけてみませんか。




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

産後ダイエットで悩んでいるママ
産後ダイエットしっかり睡眠をとりましょう
産後ダイエット食生活に気をつけましょう
産後ダイエットでたるんだお腹とさようなら
産後ダイエット ベルタ酵素の飲み方



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。