SSブログ

クリスマスプレゼントは家族でイルミネーションへ 関西 [クリスマス]

クリスマスプレゼントは家族でイルミネーションへ出かけませんか?

子供達はとても素敵な思い出になるでしょう。

私も小さい時に連れて行ってもらったイルミネーションは、

強烈にクリスマスの思い出と共によみがえります。

今回はそんなイルミネーションの関西ベストスポットをご案内します。★

144539600995142629177.jpg

クリスマスは何と言っていもイルミネーションですよね。

子供たちはたくさんのプレゼントをもらう事でしょう。

しかし私もそうでしたが、イルミネーションへ連れて行ってくれた思い出は忘れません。




スポンサーリンク





★★イルミネーションへ行く時の注意点★★


寒い季節の夜のイベントは特に持ち物にも工夫して、

快適にイルミネーションをたのしみたいものですよね。


★ストール、マフラーは大判で厚手の物を持参しましょう。

首元から入って来る風はとても冷たく感じます。

雪国の人たちが関西の冬はとっても寒いと言われる程なんですよ。

風で寒さ、体感温度を低くしているようです。


★スマホ操作が出来る手袋

やはりスマホは手放せないでしょうね。

こちらも寒い冬の季節には欠かせない商品です。

イルミネーションをスマホで写真として納めたい時ですね。

寒い中でのスマホが使いやすい手袋、ぜひ用意してみてはいかがですか。



★★OSAKA光のルネサンス2016★★



museum07_p07.jpg



期間は2016年12月14日~12月25日


OSAKA光のルネサンスは、大阪府内の各地において盛大に開催されます。

大阪光の饗宴の中核的なイベントです。

例年大変な人気があり今年も大注目のクリスマスイベント、イルミネーションです。


中之島図書館、中央公会堂での3Dプロジェクトマッピングと、

参加型のイベントである中之島スマイルアートプロジェクトで構成される2016年の

OSAKA光のルネサンスは、中之島エリアがメイン会場になります。


大阪の中之島エリアが美しいイルミネーションに包まれますよ。

関西でも屈指のイベントでクリスマス時期は大変大勢の人が押し寄せます。

昨年の来場者は1000万人以上です。

年々盛り上がっていて今年も昨年同様、いやそれ以上の人出予想です。


大イベントとなる光の饗宴は、大阪の夜を彩る光のミュージアムをメインのテーマに、

2016年クリスマスイベントもより一層盛り上がる事でしょう。


OSAKA光のルネサンス、御堂筋イルミネーションを始め、

大阪府内に16団体19のエリアプログラムがそろう光の饗宴です。

関西の数あるイルミネーションのイベントの中でも2016年は、

特に見逃せないおすすめのイベントですよ。




スポンサーリンク





★★京都イルミエール2016★★


ill_tenbo.jpg





期間は2016年10月29日~2017年4月9日


京都府園部町るり渓温泉で開催される京都イルミエール。

この京都イルミエールは100万個にも及ぶLEDライトのイルミネーションが圧巻です。


特に見どころは空中のスモークをスクリーンにした

プロジェクトマッピングによるオーロラショーは一見です。

超感動スポットですよ。


関西でも最大級の規模を誇る京都イルミエールは都市部のイルミネーションと比べ、

アクセス面は少し不便です。


しかし大混雑を避けて幻想的なクリスマスイルミネーションを楽しめますね。


京都イルミエールの会場はるり渓温泉です。

この温泉地は冬場は積雪のあるエリアです。

雪と光とそしてオーロラと言うちょっと他では味わえないでしょう。


テーマパークや大都市でのでの賑やかなイルミネーションもいいですが、

自然豊かな温泉地で楽しむ壮大なスケールの光と音のショーは圧巻です。

寒いクリスマスシーズンのイベントレジャーにぜひ取り入れてみて下さい。




スポンサーリンク





★★神戸イルミナージュ★★



BA101F73C3CF49E6B3E3C90270D5ED4A_L.jpg




期間は2016年11月1日~2017年2月12日


神戸イルミナージュは、神戸市フルーツ・フラワーパークで行われています。

広大な敷地を舞台に幻想的な空間が楽しめる関西でも人気の高いイルミネーションです。

今回で第6回目になります。

年々内容はグレードアップしているようです。


神戸イルミナージュは、荘厳な雰囲気の白亜の光に包まれた宮殿や異次元の空間へと、

いざなわれるギミックタイムトンネルなど見どころが満載です。

2016年クリスマスイベントは趣向を凝らしたイルミネーションがすばらしいです。


神戸イルミナージュはアメリカを代表するイルミネーションのプログラマーが手がけました。

音と光を駆使し大迫力のライブショーが楽しめます。

それにエキサイティングなクリスマスの冬の夜をエンジョイできる事でしょう。



大好評のフードコートは大人気の光のモンキーショーもおすすめです。

見どころ満載の神戸イルミナージュは大注目ですよ。


関西のイルミネーションでは見逃す事が出来ないくらいの存在になって来ましたね。


この冬のクリスマスプレゼントの一つとして関西の穴場的なイルミネーションへ家族で出かけては如何でしょうか。




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クリスマスデコレーションを今日から我が家に
クリスマスプレゼント 旦那様へのサプライズ
クリスマスプレゼントは手作りリースを
クリスマスプレゼントを彼女へ 相場はいくら
クリスマスプレゼントはキッズのパーティ衣装



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。