SSブログ

ダフネ・セルフ 美しさより大切なもの [ダフネ・セルフ]

ダフネ・セルフさんは現在88歳で現役のモデルです。

とても信じられません、88歳で現役でモデルが出来るんですね。

なぜそんな事が出来るんでしょうか?

毎日の食生活?心の持ち方?

ぜひ何か1つでも真似をしたいと強く思っています。

きっと私達にも出来る事があるはずです!!★

14240951_1735938640002394_341889074_n.jpg


楽しいから続けているだけ★

ダフネ・セルフさんは88歳にしてとても楽しいと言ってます。

歳を取ったから止めなければならないと、良く世間では言いますね。

そんな事はないんです。




スポンサーリンク





88歳でモデルをしている事を不思議に思う人が多くいます。

そして信じられないとも言いますね。

しかし彼女はなぜ88歳だから辞めなければならないの?

と思っています。



歳を取って仕事があるっていう事はとても幸せですね。

日本の社会では殆ど定年退職をして仕事をする人は稀です。

いつまでもオファーがあって、それに答えられる体力、身体、精神がある。

素晴らしい事です。



私もそうありたいと常々思っています。

しかし現実はそうなれるかと心配です。

今から身体も精神も磨いておかなければと、彼女と出会って強くそう思います。



好きなものを前にしたら、年齢なんて関係ないんですね。



美しさよりも大切なもの★



14241047_857922157678738_7402401011106578432_n.jpg



ダフネ・セルフさんは整形手術について語っています。

彼女自身は美しさを求めるために整形手術を受ける事はまったく考えていません。



しかし、整形手術で人生が変わる人もいるでしょう。

自信が持てて、楽しい人生が送れるのならそれも一つの生き方です。

否定はしていませんね。



彼女は美しさより健康でいる事の方が大切と言ってます。

痩せすぎのファッションモデルで問題になりましたね。

フランスのモデル業界はそれをチェンジしたと思います。



彼女はサイズは関係ない、似合っているか心地いいと感じられるかが大切と言ってます。

そして、いつもワクワクする事を心に思い描いているか。

キラキラした目で世界を見ていれば、顔に表れると自信を持っています。




スポンサーリンク





健康な心こそ、美しさへの一番の近道なんですね。



特別なことはしない★



img_79c7073dd820fafb19ccdd0c6b67fe54174011.png



ダフネ・セルフさんは日頃特別なことはしていないようです。

食事も、好きなものを食べます。

しかし、食べ過ぎない様に量には気をつけています。



注目すべき点は、出来合いの物は、滅多に食べません。

自分で作る事がほとんどの様です。

特に野菜はたくさん取っていました。



もう一つ大切なことは運動です。

彼女は根っからの運動好きです。

乗馬、ダンス、サイクリング、ウォーキング、何でもします。

庭いじりや家事も立派な運動なんですね。



彼女は肌の手入れには気をつけています。

モデル業であるがゆえにかなり気を付けているようです。

化粧をした時はきちんと落としてから就寝します。

まっさらな状態にして休むのが、肌には一番と考えています。



最後に彼女は緑茶が好きなんですね。

毎朝、必ず飲んでいるようです。

後は、しっかり水を飲んで、よく寝るんですよ。



特別なことはせず、やりすぎない事が大切なんですね。



ダフネ・セルフさんの生活、生き方、考え方はとてもシンプルです。

真似をするのも簡単に感じてしまいます。

無理をせず、自然体で生活しています。



なんて素敵な生き方なのでしょうか!

わたしも先ず簡単で真似のしやすい所からトライしていきたいと思いました。





最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ダフネ・セルフ 無駄なことなど何ひとつない
ダフネ・セルフ モデルはいくつになっても
ダフネ・セルフの食事
ダフネ・セルフ 本「人はいくつになっても、美しい」で自分を好きになる 
ダフネセルフの若い頃 




スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。