SSブログ

産後にきれいなママでいる方法はとても簡単 [妊娠・出産・育児]

今日ご紹介したいのは、ママになっても綺麗で若々しい自分でいつまでもいたい。

ママになっても、スリムでキレイな容姿を維持している人もいれば、

急速に太ったり、お肌が荒れ気味になったりと、女子力が低下してしまう人もいますね。

でも皆さん、産後にきれいなままでいる方法はとても簡単なんですよ。★

IMG_5573.PNG


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


モデルや美容家がイチオシのPsホワイトクリーム

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




産後太りやホルモンバランスの変化も影響しているかもしれませんが、

食を中心とした生活の変化にも要因があるのではないでしょうか?



子どもができてから、炭水化物やおやつの量が増えたとか、

ついつい子どもの食べ残しを食べてしまうこともありますよね。

悪い習慣を実感しつつ、なかなか改善できないママは少なくないはずです。



私も妊娠して20kgは太りました。

出産して10kgは落ちましたが、中々元の体重には戻りませんね。

確かに甘い物を以前よりはよく食べます。

子供の食べ残しももったいないからついつい食べてしまいます。



今日は、そんなママたちに向けて

「無理なダイエットや手間のかかるお手入れをしなくても、

ちょっとした食生活の工夫や心がけで、

よりキレイに近づくことはできますよ」と教えていきたいです。




(1)炭水化物の割合が多くなる


小さな子どもは、ごはんものやパン、麺類をよく食べる傾向があります。

子どもに合わせていると、朝はパン、昼はおにぎり、

夜はパスタ…なんてことも珍しくないのでは?



炭水化物には糖質が多く含まれています。

糖質は、子どもはもちろん、ママが活動するためにも欠かせないエネルギー源ですが、

とりすぎると肥満やお肌の老化の原因にもなります。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


【ベルタ葉酸サプリ】

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




といっても、過剰に気にする必要はなく、「調整」を心がければ大丈夫ですよ。

たとえば、もしおにぎりや麺類だけで一食が済んでしまった場合は、

次の食事で炭水化物を控えめにして、

肉や野菜をしっかりとるように心がけましょう。★



IMG_5574.PNG



また、炭水化物メインのメニューを食べる際には、

「順番」にも気をつけてくださいね。



なぜなら、最初のひとくちでごはんや麺類を食べると、血糖値が急上昇し、

糖を脂肪に変えて蓄える働きを持つインスリンというホルモンが大量に分泌されて、

太りやすくなるからですよ。



野菜や海藻などの食物繊維の多いもの、もしくは肉や魚などのタンパク質を先に食べて、

次にごはんや麺類などの炭水化物を食べるようにすると、

血糖値の急上昇を防ぐことができます。



(2)夕食を食べるのが遅くなる


子育て中は、ママ自身が食事をとる時間が不規則になりがちですね。

特に子どもが小さいうちは、お風呂や寝かしつけに時間がかかって、

ママの夕食の時間が夜遅くなってしまうこともありますよね。



そんなときは一食抜くというママもいるようですが、たとえ遅い時間でも、

食事を抜くことはおすすめできません。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


ドクターベジフル青汁

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




育児には体力が必要です。

食べないことがストレスになってしまうこともありますね。

翌日以降に反動で食べすぎたりする危険もあるからです。



やむを得ず夜遅く食事をとるときには、

(1)の場合と同様に、食事内容や量で調整すれば、大きな問題はありません。



たとえば、21時以降に食事をとる場合は、リゾットやスープ、野菜多めの和食など、

胃にやさしく消化吸収しやすいメニューにしましょう。



「今夜は遅くなりそう」とわかっている場合は、日中や夕方に、

おにぎりやサンドイッチ、ナッツ類や干し芋、

ドライフルーツなどのカロリー控えめの間食でお腹を満たしておくと、

遅い時間に食べすぎるのを防げますよ。



私たち夫婦はなるべく早い時間に子供をお風呂に入れます。

そしてみんなで晩御飯を食べます。

19時までには晩御飯を済ませています。★



IMG_5575.PNG



なるべくリズムのあるライフスタイルを心がけています。

そして無理をしないことです。


アドバイス


痩せようと強く思わない事です。

スローダウンが心にも体にもとてもやさしいです。

消して焦らない事です。

子育ての幸せを感じながらゆっくりダウンしていきましょうね。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


葉酸+DHAサプリ

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **






最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
妊娠から教育まで 世界との違い

ALANは9ヶ月になりました。

家族との時間 主人からのサプライズ

働くママ 育児と仕事の両立方法

クリスマスデコレーションを今日から我が家に





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。