SSブログ

クリスマス子供プレゼント 2016 [クリスマス]

私にとってクリスマスと言えば、北欧です。

私が生まれ国はデンマークです。

デンマークで過ごしたクリスマスはとっても素敵でした。★

IMG_4185.PNG


大人から子供まで幅広い年齢が楽しめる「Tivoli 」チボリ公園と言う遊園地があります。

小さい時は、ファミリーで良く行っていましたのを昨日のように良く覚えています。

大雪が降っていても毎年のように暖かくてして家族みんなで行きました。




スポンサーリンク





私の国デンマークでは、マムに「 これ買ってほしい〜!」なんておねだりはしません、

マムが自分で選んで子供たちに用意をします。




そして子供達はワクワクしながらクリスマスプレゼントをあけます。★



IMG_4181.PNG



日本では子供たちのクリスマスプレゼントを迷うママたちが大勢いますね。


何をあげるか・・・?!

どうやってあげるか・・・?!




でも、子供の喜ぶ顔を想像しながら、

考える時って、本当に楽しいですよね。



IMG_4183.PNG



そこで今回は子供へのクリスマスプレゼントをご紹介します。






その前にクリスマスを知ろう!

本来、クリスマスとは、

Xmas=イエス・キリストが降臨した日です。


というのは、ご存知の方が多いと思いますが、

日本のカレンダーを見ると、

「12月25日=クリスマス」

となっています。


しかし、海外の暦では、日本と違い、

日が沈むと新しい1日が始まる

という考え方になります。


ですから、

「12月24日の日没~12月25日の日没前=クリスマス」

となります。


24日の夜は、もう立派なXmas!なんですよ。




「クリスマスを祝って親から子供へプレゼントを渡す」のであれば、

12月24日の日没後、クリスマスを迎えて、すぐのタイミングがベストです。


と言うことになります。




IMG_4182.PNG



夜中にこっそり現れて、枕元にプレゼントを置いて帰る、

サンタクロース方式をやってみたい親には

12月25日の朝(子供が起きる前に)するのが一番ベストです。






子供と過ごす1回1回のクリスマスが、いつも楽しいものになることを祈っています。




IMG_4189.PNG



ママサンタ、パパサンタ!

今年のお子さんへのクリスマスプレゼントは決まっていますか?





スポンサーリンク





クリスマスプレゼントに何を贈るかまだ決まってない方必見です!




IMG_4184.PNG



2016年子供におすすめのクリスマスプレゼントを見ていきましょう!




IMG_4188.PNG



子供達へのクリスマスプレゼントは迷いますが、

長く遊べれてすぐに飽きないものが良いですよね。




IMG_4187.PNG



クリスマスプレゼントって毎年、頭を悩ませるものでもあります。




IMG_4191.PNG



子供達にとっては心躍るクリスマスですね。




IMG_4193.PNG



クリスマスには、とびっきりの子供の笑顔を見たいから、

良いプレゼントを選びたいですね。




IMG_4198.PNG



今年も頑張りましょう!

いつの時代も人気の高い「ぬいぐるみ」たち、

テディベアなどの人気の高いキャラクターのものや、

口にくわえても大丈夫なように「洗えるぬいぐるみ」も人気が高いですよ!




IMG_4192.PNG



今年も楽しいクリスマスがやってきます。




ママもパパも迷わずにクリスマスプレゼント選びのポイントは、

今お子さんの年齢にあったプレゼントを選びましょう。




IMG_4193.PNG



いかがでしたでしょうか?

いざと言う時にぜひ参考にしてください。


Merry Christmas!




関連記事

→ クリスマスプレゼントを彼氏に 嬉しい贈り物 2016
→ ミランダ・カー サマンサタバサ 2016
→ ローラの私服はGU










スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。