SSブログ

Alanは2歳1ヶ月になりました [ALANの日記]

今日はポカポカ暖かいですね。

やっと春がやってきました。

Alanはすっかり男の子ぽくなりました。


車のオモチャで遊ぶ時、飛行機を手にとってブンブンと、

お家の中でボールを蹴ったり、投げたり、けっこう激しくなりました。

Alanはダディと遊ぶ時、男の子同士だなーと感じます。★



Alanの日記_1.jpg
すっかり春らしくなって温くなったと思ったら・・・・・

Alanは風邪?を引いてしまいました。






子供も使える1本3役の多機能保湿ミスト状化粧水。【クイーンズバスルーム】





はじめての鼻水に咳が出て、一週間ぐらいAlanの体調はダウン!★




Alanの日記_2.jpg




Alanは38.4℃の熱が出ました。

咳もひどく、鼻も出て、しんどそうにしていました。

今回は、はじめて食欲がなかったです。★




Alanの日記_3.jpg




なるべくAlanの好きなものを食べさせようと思って

Alanの大好きなスポロンもAlanは

「I don’t want!」

大好きなアイスクリームも「I don’t want!」★




Alanの日記_4.jpg




風邪をひいてから6日目になります。

やっと食欲が出ました。



ママの私は何よりもホッとしました。

さっそくAlanの大好きなナポリタンを作ってあげました。★




Alanの日記_5.jpg




Alanは3回もおかわりをしました。

Alanは嬉しそうに、おいしそうに食べていました。

私はずっとAlanを眺めています。





ネットもスマホもお得!【So-net for ドコモ光】





「Is it good? Tastes good? Yummy spaghetti?」と

ちょっとうるさすぎるママですね!★




Alanの日記_6.jpg




元気になったAlanは大声でアルファベットの歌を歌ったり、

「Mommy let’s sing together 」と誘ってくれます。


最近、Alanは「Mommy let’s go to bed together 」と言ってくれます。★




Alanの日記_7.jpg




2人でベットに入ったらAlanの大好きな「Lullaby's」を2人で歌っています。

Alanは歌もだいぶ覚えたようです。

とっても楽しく、上手に歌っています。




AlanはYouTubeにチャレンジしています。

日本名:

「トライリンガルベビーALAN」

で検索してね

英語名:

「Trilingual Baby ALAN」




みなさまも親子で一緒に英語に触れる機会を増やしてはいかがでしょうか。

楽しい時間をもっと短に探して見て下さい。

そして何よりも大事なのはわかりやすい英語から始めることです★




Alanの日記_8.jpg




AlanのYouTubeでは日常英会話が、

とってもわかりやすく楽しく作っています。


すぐに使えるフレーズもいっぱいあります。

何よりも楽しく見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。




Thanks for reading.




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Alan は1歳8ヶ月になりました

英語上達の秘訣は「喋る勇気」!

ローラのハイセンス夏私服コーデ

ローラ バイオハザードなぜちょい役出演?まさかのオーディションから!

ミランダカーの髪型をオーダーパーマでアレンジ





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。