SSブログ

Alanは2歳2ヶ月になりました [ALANの日記]

良く食べ!良く遊び!良く話し!良く寝る!

Alanは今日で2歳2ヶ月になりました。

Alanは英語も日本語も理解しています。

ママとの会話は英語です。

パパとの会話は日本語です。

英語も日本語も理解しているAlanは上手に使い分けています。★




24A0E6A7-E1FF-43DB-80A2-73C41E2F5F3D.jpeg
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


【ベルタ葉酸サプリ】

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




時にはAlanが英語と日本語をミックスしながら会話をしています。

この間は、ベビーシッターが「How old are you?」と質問をしました。

Alanが上手に「2(Two)さい」と英語と日本語で答えました。★




7999CFC8-86B1-459E-BEB9-869F54C0B0DA.jpeg




私は週に3回はジャザサイスをしています。

その間Alanをベビーシッターに預けています。

Alanを1時間だけ預けているのに日本語を覚えるスピードが驚くほど早いです。

お家へ帰ると私は英語のTVやミュージックや一緒に英語の絵本を読んでいます。

家の中ではYouTubeをつけたままにしています。

そうすると、英語が自然と耳に入ってきます。

無理に勉強を押し付けないことが私流です。

Alanが興味を持ったものに私も集中して楽しく一緒に覚えさせています。★




2B78BBB7-41EC-48A4-B727-0900A1DF210D.jpeg




今年の花見も家族とたくさん行きました。

Alanも公園デビューしています。

休日のピクニックはAlanのお気に入りです。



Alanは1人で公園で走り回っています。

この前は初めて私たちから100メートル程離れました。

広い公園でどこまで離れていくのか様子を見ていました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


スキンクリア クレンズ オイル

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




不安になったのかUターンして戻ってきます。

ママとダディは心配そうな顔でずっとAlanをウォッチングしていました。★




BA8CBB7D-575C-48EA-BC56-AB7867CA8BD3.jpeg




ダディよりもママの方がよっぽど心配そうな顔をきっとしていたでしょうね。



最近、Alanの好きな料理はCurry And Riceです。

大人用のカレーで中辛口をAlanはふつうにモグモグ食べています。

カレーを食べながらAlanが「How spicy!!」と言います。

それはそうよね、大人味のカレーライスだもん!★




FB48EE47-6ACC-4F32-B5B0-B6D31D967588.jpeg




今日は何作ろうかな?

ダディ何が食べたい?

今はAlanがメインです!




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


アルガの滴

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




「Alan,what do you want for dinner?」

と毎日、料理を作るのが楽しみです。

もちろん休みの日はダディがフルコースを作ってくれます。★




55DB956C-784F-489E-840D-6D8DF08ACB56.jpeg




最近の日曜日の過ごし方は、

スケジュールを決めないで過ごす!!

休日こそが我が家の贅沢かもしれないですね。




Thanks for reading.




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Alan 2歳の誕生日

ミランダカーの髪型をオーダーパーマでアレンジ

ローラの彼氏 歴代の中で「泥沼なくらい好きな人」を告白?

英語で言いたい  「よろしくお願いします」

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密



スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。