SSブログ

英語はフォニックスで楽しくなる [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

アルファベットの書き順って大事ですか?

と生徒さんに聞かれました。


子どもが文字に興味を持つ時期ってそれぞれですよね。

書き順に注意することでバランスよくきれいに書けます。



日本語を書くときも書き順に注意しながら書きますよね。



英語も同じですよ。★


Andersen School_1.jpg

出来たら正しい書き順で書くのがベストです!

答えは「YES」

書き順は大事ですよ。






TOEIC対策はスーパーエルマーで万全でした。600点から825点にUP スコアを見る






アルファベットの書き順は、

統一されておらず教材によって違いもあります。



じゃあ どれを信じればいいか?

日本の学校で扱われている教材の書き順を使いましょう。

それでも親が言うとお互いがしんどくなるので、

そこはお教室にお任せ下さい。



書き順も幼児クラスからやっていますのでご安心して下さい。

親じゃなく他人の私から優しく、正しくそして楽しく教えます。★



Andersen School_2 - コピー.jpg




今日は、読み書きのためのフォニックス習得についてもご紹介したいと思います。



英語といえば、キラキラ星のメロディーに合わせて歌う

「ABCDEFG~アルファベットのソング」が定番ですよね。


その前に、アルファベットには2種類の読み方があるのはお気づきですか?

a は、「エイ」

bは「ビー」。

でも、私が生徒達に教えるのはおそらくみんな、

a=「ア」

b=「ブッ」

c=「クッ」

と、条件反射で発音してしまいます。★




Andersen School_3.jpg




はい、それが「フォニックス読み」というものです。

アルファベットには

エイビシー という、文字の名前と

ア ブッ ク という、文字の発音

の2種類の読み方が存在しているのです。



そこをしっかり分けて指導することで、

子供達は混乱せずに英語の文章を読んだり、

単語を書いたり、

辞書を引いたりすることが出来る様になるのです。★




Andersen School_4.jpg




なぜフォニックスの力を付ける必要があるのでしょう?

その答えは簡単です。

エイ ビー シー ディー イー エフ ジー

の読み方(アルファベット読み)を知っていても、

英語の文章は読めないのです。


残念ながら!★




Andersen School_5.jpg




アンデルセン・イングリッシュ・スクールの

子どもたちが学んでいる動詞カードのフレーズ

「drink milk」を、

仮にアルファベット読み(エイビーシー)で読んでみると、

ディー アール アイ エヌ ケー  エム アイ エル ケー

になりますよね。






たった60日で英語が話せる!?<七田式>





これを、低学年の子供たちでも、

自力で drink  を ドリンク と読めるようにするには、

d  ドゥッ

r  ル

i  イ

n  ン

k  クッ

という、フォニックスの読み方を知っていれば良いのです。


「ドゥッ ル イ ン クッ」


これだけでも、素晴らしい発音で読める様になるんですよ。



それが、フォニックスを学ぶ最大の理由であり、目的でもあります。★




Andersen School_6.jpg




私は6年前にアンデルセン・イングリッシュ・スクールをオープンしました。



日本人は、本物を知りたがっています。

そういう特徴を強く感じています。



本当に自分の力で英語が書ける?

読める?

という気持ちがどこかにあるんです。

また、そうなりたいと強く思っているんです。


その、知的好奇心にドンぴしゃり!

なツールが「Sophie’s  Phonics 」!です。



私は日本にもっとフォニックスを広めていきたいです。


日本の英語教育のスタイルを変えたいです。


そう願ってアンデルセン・イングリッシュ・スクールをスタートしました。






超スローリスニングで、使える会話が脳に深く浸透する!【SpeakEssence】





教える私の方も、

ものすごくワクワクしかありません。


次のレッスンが待ち遠しいです。

英語に興味がある方、

興味のあるお友達、


集まっておいで~!


Welcome to Andersen English School.






Thanks for reading.




************************************

知らなきゃ損する英語の勉強方法?!
高松駅近く
アンデルセンイングリッシュスクール

フォニックスで習う英会話スクール
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://xn--cck7b9a1jnbd.xyz/

************************************




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ミランダ・カー ボブとロングの巻き方は彼女のトレードマーク

ローラ バイオハザードですぐ死んだね? 短い出演だったの?

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密

きれいな英語を覚えましょう

バレンタインに贈る英語で言いたいメッセージ



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。