SSブログ

Alanは1歳10ヶ月になりました [ALANの日記]

クリスマスが近づいてきました。

外は寒く風の強い日もあります。

Alanとお家で過ごす事がめっきり増えてきました。



この頃のAlanはおしゃべりが増えてきました。

そしてAlanは、なんでも自分でしたがるようになりました。

Alanは、自分で色んなことができるようになりました。★
IMG_0199.JPG

最近のAlanは遊んだ後は片付けを覚えました。

Alanはお着替えも自分で頑張ってしています。

歯磨きも上手にできるようになりました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


コスメコンシェルジュがつくったミルクローション

*****************************




スプーンとフォークも上手に使うようになりました。

Alanは1人で遊ぶこともできるようになりました。★




IMG_0200.JPG




Alanとお家で過ごす時間が増え、

私は週に一回はパンを焼いたり、

パウンドケーキを作ったりします。



家族みんなで一緒にティータイムが、

私の楽しみになりました。★




IMG_0201.JPG




Alanは上手に挨拶もします。

Alanは言葉の理解も上達しています。

英語も日本語も両方の言葉を理解しています。★




IMG_0202.JPG




この前は「YouTube」デビューしました。

はじめてしゃべった言葉「I like」でデビューしました。★




IMG_0203.JPG




今日のAlanとの出来ごとを

毎晩ママの私がダディーに報告しています。



この前は、マンションの掃除のおじさんに

Alanが日本語で挨拶をしました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


ぬくもりミルクローション

*****************************




私はとっても驚きました、

私はAlanに日本語での挨拶は教えていないのです。


Alanはいつの間に自然と覚えていました。★




IMG_0204.JPG




Alanはまっすぐに掃除のおじさんの方へ歩いて行きました。

そして「おはよおござます」と声をかけました。



Alanのすぐ後ろで聞いていた私はとっても驚きました。

「おはようございます」とAlanは挨拶をしていました。



思わず涙が出てきました。★




IMG_0205.JPG




毎日、Alanの成長を感じています。

1日1日がとっても嬉しいです。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


赤ちゃんの乾燥肌対策に!ぬくもりミルクローション

*****************************




もうすぐクリスマスですね。




IMG_0206.JPG




家族との時間を炎のように暖かく、

そして素晴らしいクリスマスを

皆さまにも贈らせて頂きます。




Happy Merry Christmas To Everyone In The World.






Thanks for reading.





最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Alanは1歳9ヶ月になりました

英語で言いたい新年の挨拶フレーズ

ダフネ・セルフ 本「人はいくつになっても、美しい」で自分を好きになる

ミランダカーの髪型をオーダーパーマでアレンジ

ローラのインスタ加工は凄いアプリ? すぐ使ってみよう!






スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。