「イヴァンカ・トランプ」ブランドの不買運動はなぜ起こった? [トランプ大統領]
ドナルド・トランプアメリカ大統領の長女イヴァンカ・トランプがプロデュースする
ブランドの衣類や靴、ジュエリーなどが百貨店から消えつつあります。
いったいアメリカで何が起こっているのでしょうか?
不買運動なのでしょうか?★
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ドナルド・トランプアメリカ大統領がイスラム圏7カ国の市民の入国を一時的にストップしました。
これに反発する運動が各地で沸き起こっています。
それに伴って大統領を支持する企業や関連のある企業に対する不買運動が激しくなって来ました。
イヴァンカ・トランプが手がけるファッションブランド類を扱っていたノードストローム百貨店、
ニーマン・マーカス百貨店も一部商品の取り扱いを中止しました。
百貨店が何を仕入れして何を売ろうが自由のはずなのに、
この騒ぎはやはりトランプ大統領の政策がらみと見る向きもあるようですね。
ノードストローム百貨店は「売れ行きに基づき、今シーズンは買い付けを行わなかった」と
コメントしました。
売れなかったから品ぞろえは止めました。と言うのはごくごく当たり前の事ですよね。
しかしこの騒動は不買運動にまで拡大しています。
トランプに関連する企業の不買運動を先導しているのはシャノン・コールスターです。
「グラブ・ユア・ウォレット」キャンペーンをしていました。
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シャノン・コールスターはフォーブスの取材に対し、
「私達は大統領選で負けたかもしれない。
だが、毎日の買い物によって意見を表明するとこができる」とコメントしています。
ノードストローム百貨店がイヴァンカブランドの取り扱いをやめた事に、
運動の勝利だとコメントしました。
シャノン・コールスターによると、メンバーが不買運動のツイート数は23万件以上と言ってます。
それらのインプレッション数は6億2600万回を超えているそうです。
イヴァンカ・ブランドを手掛けるアメリカ大手アパレル・メーカーの「ジー・スリー」によると、
2016年度の売り上げは約112億円です。
これらは百貨店、通販の販路拡大によるものです。
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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