SSブログ

バレンタイン 手作りで簡単なチョコレートは? [バレンタイン]

女性から好きな人へチョコレートを贈る日」であるバレンタイン。

近年では「友チョコ」や「自分チョコ」など多様化していますが、

「本命チョコ」は心を込めて手作りしたいですよね。

そこで今回は2017年のバレンタインは何曜日なのか、

人気の手作りバレンタインプレゼントをご紹介します。★

IMG_6416.PNG

2017年のバレンタインは『2月14日 火曜日』です。




スポンサーリンク





久々の平日となりましたが、

好きな人と一緒に過ごしたいという方には少し残念かもしれませんね。

友チョコや義理チョコを渡そうと考えている方にとっても、

用意する数が増えたりと、少し大変かもしれませんね。

2017年バレンタイン人気のチョコレートをみていきましょう。



★★生チョコ★★



IMG_6412.PNG



★★型抜きクッキー★★



IMG_6413.PNG



★★フォンダンショコラ★★



IMG_6411.PNG



★★ティラミス★★



IMG_6414.PNG



★★生チョコタルト★★



IMG_6415.PNG



私が良く作る方法は、

①色んなメーカー、種類のチョコレートを買い集めます。

②小さな鍋にゆっくりと混ぜ合わせながら溶かします。

③味見をしながらそこに生クリームをプラスしたり、シナモンをプラスします。

 この時は自分の好みで味付けをして行きます。

④そして大切なのはこの溶かしたチョコレートを、

 好きなデザインの型に流し込みます。

 100均ショップに型はたくさんの種類が売られています。

⑤トッピングも工夫してみましょう。

 チョコ1つに一文字で全部並べると伝えたい言葉になるとか。

⑥そしてラッピングは大切です。

 お店で買って来たんではない感をアピールしましょうね。

⑦最後に大切なもの、それはレターです。

 愛する人へのレター

 日ごろお世話になっている人への感謝の気持ち

 それを添えましょうね。


手作り! イコール ハートを伝えると言う事ですね!!!!!




スポンサーリンク





★★バレンタイン由来★★


バレンタインデーは「St.Valentine’s Day」(セントバレンタインデー)といい

「聖バレンタインの日」という意味ですが、

このSt.Valentineというのは、

3世紀のローマ帝国に実在したキリスト教司祭の名前だといわれています。



この時代、皇帝により若者は結婚を禁じられていましたが、

バレンタインはそんな若者を哀れに思い、密かに結婚させていました。

この事が皇帝に知られてしまい、バレンタインは処刑されてしまいます。

その処刑された日が「2月14日」でした。



愛し合う若者達の為に命を落としたバレンタインを偲んで、

2月14日をキリスト教の祝日であるバレンタインデーとし、

大切な家族や親しい人に花やカードなどを贈る習慣が生まれました。★



IMG_6347.PNG



日本にバレンタインデーが広がり始めたのは1958年頃で、

チョコレート製造メーカー(モロゾフ、メリーチョコレートカンパニー、森永製菓など)や

デパート業界(伊勢丹、松坂屋、西武百貨店など)、

ソニープラザなどが「愛する人にチョコレートを贈りましょう」

といったキャッチコピーを掲げキャンペーンなどを行い、

1970年代に「女性から愛する男性へチョコレートを贈る日」として定着していったといわれています。



最後に、人気のバレンタインチョコをいくつかご紹介しましたが、

2017年のバレンタインは2月14日火曜日と平日です。




スポンサーリンク





本命用に手作りをと考えている人にとっては慌しくなってしまうかもしれませんが、

お手軽に作れるのもたくさんあります。



工夫をして心を伝えましょうね。




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バレンタイン 手作りで簡単にクッキーを焼きましょう!
ハッピーニューイヤー 家族との時間
ローラ バイオハザードなぜちょい役出演?まさかのオーディションから!
ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密
ミランダ・カーボブ2016





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。