SSブログ

ダフネ・セルフ 両親が与えてくれたもの [ダフネ・セルフ]

世界一美しい高齢モデルのダフネ・セルフさん。

VOUGEにもモデルとして出演しました。

世界中から注目を浴びていますね。

1928年にロンドンで生まれて、現在88歳です。

彼女は「昨日のあなたより、今日のあなたを好きになる方法」

を教えてくれました。★

daphneselfe3.jpg


今この瞬間を味わう


ダフネ・セルフさんはガーデニングにはまっていました。

20年ほど前から始めたようです。

庭にあふれる緑。

花や木がのびのび育っているのを眺めて楽しんでいます。

木漏れ日あふれるサンルームからそれを眺めてエンジョイしています。




スポンサーリンク





そして絵を描くのも好きなんですね。

それもアクリル絵の具です。

なぜかと言うと早く乾くからです。



性格的にじっとしていられないようです。

母親に大人しくしなさい、と良く言われたんですね。



ダフネ・セルフさんは言ってます。


”チャンスはもう一生めぐって来ないかもしれない。

だから忙しく動き回るの。

ゆっくりするのは、お墓に入ってからでいい。”



この世は知らない事にあふれている。




スポンサーリンク





本当に88歳にしてなんという若々しさなんでしょうか。

この行動力の原点がここにあったんですね。



悲しみに寄り添う



ダフネ・セルフさんのご主人が亡くなったのは1997年4月です。

二度の心臓発作を起こしてから、ご主人は怒りっぽくなりました。

そんな時期も二人で乗り越え40年以上も人生を分かち合いましたね。



ダフネ・セルフは彼なしの人生は考えられないと言ってます。

愛する人を失い、目の前が真っ暗になったとも言ってます。



彼女は悲しみに寄り添って生きる術を見つけました。

そうすると、痛みも自分の一部として、付き合っていけるよと。

悲しみは乗り越えるものではなく、寄り添い付き合っていくもの。


この彼女の境地にはなかなかなれる物ではありませんね。

しかし、そうする事が一番楽なんですね。

人はそれが出来ずに悩んで、悲しんで、落ち込むんですね。



両親が与えてくれたもの




tumblr_ln22io2dIp1qamfc7o1_400.jpg



ダフネ・セルフさんは1954年7月6日に結婚式をしました。

彼女曰く、”質素な結婚式だったが愛する人たちに囲まれ、

幸せな時間を過ごした。”


彼女は楽観的で、物おじせず何にでもチャレンジする性格です。

その性格は幸せな子供時代を与えてくれたからと言ってます。



両親への感謝の気持ちは言葉では言い表せないと。

笑顔の絶えない家庭で育ったから、私は今も笑顔でいられる。




スポンサーリンク





私は初めて子供を持ちました。

今10カ月です。



ダフネ・セルフさんの両親の様な家庭を築いているつもりです。

しかし、再度ベビーから見た私達夫婦はどうでしょうか?



本当の幸せって行きつくところは愛情ですね。

とても素敵なアドバイスです。




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ダフネ・セルフ 美しさより大切なもの
ダフネ・セルフ 無駄なことなど何ひとつない
ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密
ダフネ・セルフ モデルはいくつになっても
ダフネ・セルフ 食事が美しさ維持への原点 




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。