SSブログ

ALANは10カ月になりました [ALANの日記]

そう言えば、私達夫婦は抱っこ紐は使いません。

特に使わない理由はありませんが、なんとなく使っていなかっただけです。

歩行器は6カ月ぐらいから使っていたと思います。

ALANはかなり使い方もうまくなりました。

体重をかけて走る様に移動しています。

そして最近のALANは、はいはいのスピードが速くなりました。★

10b840949da47129253aa6c5ea355662.jpg

現在、ALANは体重11kg、身長は76cmになりました。

母子手帳に記録しています。

平均的なグラフ(放物線が上限、下限の2本)があります。

生まれた時は3320gでさほど感じなかったのですが、1か月ごとに上限を少し上回る状態です。




スポンサーリンク





大きい方だと感じています。

特に抱っこした時はずっしりと重いです。




早いベビーはそろそろ歩きはじめる頃だと聞きました。



ALANはソファに登ったり、降りたりをする様になりました。

見ていると主人が教えていたのです。

まだ歩けないALANですが、何かにつかまって立ったりしています。

ソファーに上る時は何か1段を添えて上げれば、すばやくソファーに上がって座っています。

そして降りる時は腹ばいになって、足からそろりそろりと降りて、はいはいを始めます。



私は家で仕事をしています。

月曜から土曜日は殆ど出かけません、

しかし天気が良くて、時間が空いた時は出かける様にはしています。



ですから日曜日は必ず出かけるようにしています。

ALANは出かける時はとてもうれしそうにしています。

出かける準備をしていると直ぐに察知しているようです。




スポンサーリンク





最近のALANは意思表示もはっきりします。

ソファに座ってテレビを指さします。

好きなミッキーマウスのビデオを見たがります。



私が直ぐにリモコンを渡さない時は、早くちょうだいと言ってる様に声を出します。

そしてミッキーマウスが流れて来ると一緒にダンスを始めます。

とてもうれしそうに両手を振って体を前後に揺さぶっています。



ALANは笑ったり、怒ったり、泣いたり、しながら自分のしたい事を一生懸命伝えようとしています。

そんなALANを見ていると早くしゃべって欲しいと思う事もあります。

毎日毎日、成長をしている事がとても伝わって来ます。



忙しい毎日ですが、ALANを見ているととても幸せになります。

寒くなって来たので、日曜日のお出かけはアウトサイドのウォーキングはしていません。

ショッピング中心になっています。


しばらくはこのような日曜日が続くのでしょう。

暖かくなる頃はALANはきっと走り回っていると思います。

一日中、家の中と言うのが多いシーズンです。




スポンサーリンク





私は英語のスクールをしています。

ALANにはいつも英語で話しかけます。

マイマムも英語で話しかけます。

ミッキーマウスのビデオも英語です。



主人は日本語と英語で話しかけています。

ALANは日本語にも英語にも反応しているようです。


近い内にALANは喋り始めるのでしょう。

その時の会話が楽しみです。





最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ALANは9ヶ月になりました。
ALANは8ヶ月になりました
ALANが発熱でパニック 
ALANは7ヶ月になりました



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。