SSブログ

ダフネ・セルフ 食事が美しさ維持への原点 [ダフネ・セルフ]

世界一美しい高齢のモデルを皆さんご存知ですか?

その方はダフネ・セルフさんです。

今世界中で彼女が注目されています。

yjimage[3] (2).jpg
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




ダフネ・セルフさんは今や88歳というお歳です。

しかし彼女はまったく年齢を感じさせないぐらい若いんですよ。



世界中の人が彼女を羨んでいます。

そして彼女の生き方をアドバイスにして行こうとしています。


88歳というお年ながらSNSは完璧に使いこなしているそうです。



日本でよく聞く事ですが、私は年だからパソコンもスマートホンも分からないの。

と言いながらチャレンジしないお年寄りがなんと多い事か!


それから考えるとダフネ・セルフさんのチャレンジ精神は素晴らしいと思います。

だからお年を感じさせないのだと思います。



yjimage[5].jpg



ダフネ・セルフさんの「美」・「健康」の秘訣を明かすと、

それは毎日、ヨガ、ウォーキングをしているんですね。



体を動かす事はとても大切ですよね。

人はその事をとても理解しています。

しかし現実は、自分に甘えて楽な生活を送るんですね。



今日からヨガを始めます。

今日から健康のためにウォーキングします。

よく聞く話です。



しかし日本には三日坊主と言う言葉があるんですね。

続かないのです。


ダフネ・セルフさんはそれを半世紀以上続けているんですね。



食事についても良質な食材を摂る事を大切にしています。

食事の量も適度が大切ですと言ってます。




内面的な健康を作る方法も言ってます。

すべてに対し、常に好奇心を持つこと。


ポジティブに取り組むこと。


その事が内面も健康的であることにつながると言ってますね。




イギリスの新聞「The Daily Mail」のインタビューで、

「整形手術を受けたこともなければ、ポトックスを打ったこともない。」

と キッパリと発言していますね。


性格もはっきりしているようです。



yjimage[2] (2).jpg



ダフネ・セルフさんのご主人はテレビマンでした。

夫が亡くなって、精神的にショックを受けました。


しかし、70歳の時、

「VOGUE」「VANITY FAIR」 などで華麗に復帰しましたね。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


ビルベリーの49倍!クリアな世界を体感したい方へ【ブルーベリーは"実より葉"】

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




現在はロンドンの大手モデル事務所「MODELSI」と契約しています。


夫をすごく愛し、一生懸命にビジネスに取り組んでいたダフネ・セルフさんです。




ダフネ・セルフさんはマナーについても非常に自分に厳しい人なんですよ。


身だしなみを整える事は自己管理できるという事と言ってます。


自己管理能力を身につければマナーは大丈夫です。



また、撮影などに遅刻はしない事と、フォトグラファーには協力的でなければダメ。

そうしないと、成功できないとも言ってますね。



88歳でありながら第一線で活躍しているダフネ・セルフさんらしい発言ですね。

彼女のコメントだからすごく説得力がありますね。



yjimage[2] (3).jpg



ダフネ・セルフさんはスリムなモデルほど服をよく見せる事ができる。

しかし、必ずしもそうである必要はないとコメントしていますね。


この事はパリのファッションモデル界でも数年前に問題になりました。

痩せすぎたモデルはダメとなりましたね。


彼女は本当にバランスの良い感性を持っていますね。

痩せすぎモデルに対してのコメントをいち早くしていたんですね。




最後に彼女のポジティブな発言です。



yjimage[1].jpg



多くの人々は40歳をすぎるとこう言うわ。

「Oh My God!」。

歳をとったから なんだって言うの?


人はみな老いていく生き物なのよ。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


キレイをサポート

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




「モデルっていうのは、

断られる事に動じないべきよ。


5回オーディションを受けて1回声がかかればいいものよ」。




ケセラセラですね。



yjimage[7] (2).jpg



なんだか元気が出てきます。

彼女の発言を聞くたびに「やらなくちゃー」「新しい事に恐れずトライしょう」、

と思うのです。



夢がどんどん広がるのです。


遅いという事はないんですね。





関連記事

 ダフネ・セルフ 本「人はいくつになっても、美しい」で自分を好きになる
 ダフネセルフの若い頃
 ダフネ・セルフ 名言
 ダルフセルフ 人はいくつになっても美しい
 ミランダ・カー サマンサタバサ 2016



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。