SSブログ

クリスマスプレゼントはキャンドル 北欧スタイルで! [クリスマス]

私はデンマークで生まれました。

北欧の生活にはキャンドルは欠かせないものです。

日本に住んでいる今も、私にとって日常生活に欠かせないのがキャンドルです。★

IMG_4289.PNG

私の国デンマークでは、毎日キャンドルに火を灯してゆっくり時間を過ごします。

キャンドルを毎日使って、生活をエンジョイします。


食事を楽しむことと同じぐらい、雰囲気を大切にします。

ゆったりした雰囲気は、私たち家族にはとっても大事なことです。



IMG_4276.PNG



家族が集まる大切なディナーの時間だから、

キャンドルをディナーの時だけ、つけるのではなく、お昼からもキャンドルを楽しんでいます。




スポンサーリンク





それはファミリーがお家で過ごす時は、デンマークでは当たり前のことです。




IMG_4279.PNG



私のお家では、数え切れないほどたくさんのキャンドルを置いています。

インテリアとしても飾っています。

毎日キャンドルをつけて楽しんでいます。




IMG_4278.PNG



家族との時間にはキャンドルは欠かせませんね。


ランチの時もアフタヌーンティーの時でもそうです。

もちろんディナーの時もキャンドルは必ずつけます。

子供が寝た後の私達夫婦の時間も大好きなキャンドルをつけて過ごします。




IMG_4277.PNG



私達夫婦はパーティーが大好きです。

週に1回のペースでのホームパーティーにもキャンドルを飾っています。

ゲストで来た人たちはいつもびっくりしています。


良く言われるのが「まるでここはヨーロッパのお家の様ですね」。



家族や友人を招待する時も私のお気に入りのキャンドルでゲストを出迎えます。




IMG_4275.PNG



テーブルクロスにもこだわっています。

シーズンごとに合わせたテーブルクロースをかけて、エンジョイします。

もちろんキャンドルもテーブルクロースにコーデネイトします!!

気分に合わせて、キャンドルの色や数はその時に決めます。




IMG_4283.PNG



キャンドルには嬉しい効果もありますよ。

それはリラックス効果です。

電気の明かりとは全く違う、温かみのある灯りです。




スポンサーリンク





皆さんも、今すぐにできる簡単でおしゃれなクリスマスキャンドルでエンジョイしましょう。


北欧スタイルの生活をキャンドルで作ってはいかがでしょうか。

キャンドルを普段の生活にもっと取り入れましょうね。




IMG_4288.PNG



クリスマスキャンドルで北欧スタイルを味わいましょう。

お家が大変イメージチェンジできますよ。

生活がもっと

楽しくなります。


やっぱり自分の家が、世界でいちばんですね!




IMG_4287.PNG




ひとつのクリスマスキャンドルできっとみんなが笑顔になります。

GOD JUL (MERRY CHRISTMAS)



関連記事

 クリスマスプレゼントケーキ 2016
 クリスマス子供プレゼント 2016
 クリスマスプレゼントを彼氏に 嬉しい贈り物 2016 
 ダフネ・セルフ 名言
 ミランダ・カー サマンサタバサ 2016












タグ:キャンドル

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。