SSブログ

雨の日の家族時間 [ALANの日記]

今日は朝からずっと雨です。

台風が16号が近づいています。

雨の日はALANと私達はマイホームでリラックス。

yjimageCAKUXVE1.jpg
雨は嫌いではないけど、今日はどこへも出掛けません。

お家で家族との時間を過ごします。




スポンサーリンク





雨の日は、私は良くジャズを聴きながら大好きな

ジュエリー作りに夢中になります。


ジャズを聴きながらジュエリーを作ると不思議と

どんどん、新しいアイデアが浮かびます。


きっとリラックスしているからでしょうね。



yjimageCAWIYFU0.jpg



ちょうど海外からのビーズも届きました。

それでニューデザインの物を楽しみながら作っています。


主人も祝日の時はお休みです。


主人はAlan と一緒に遊んでくれるから、私は私なりに自由に好きな事ができます。

とは言え、すぐに次から次する事がいっぱいです、、、


Alan のランチが終わって、ちょうど寝たところで

私達夫婦のランチタイムです。


今日はちょっと遅めのランチです、お互い休みの日はとにかくリラックスしてゆっくり過ごしています。


ジャズを聴きながらランチの準備です。



yjimageCACMEMBR.jpg



今日は主人の大好物!!

お好み焼きを作ります。


★材料 2人分★


★ 薄力粉 100g

★ ほんだし 小さじ3

★ 卵 1個

★ 水(ぬるま湯)120ml

★ キャベツ 200g

★ 豚肉 100g

★ ソース、マヨネーズ、かつおぶし、ネギ、サラダ油(適量)



★作り方★


★ 薄力粉、ほんだし、卵、水(ぬるま湯)をボウルに入れてよく混ぜる。

★ せん切りにしたキャベツと食べやすい大きさに切った豚肉を先ほどのボウルに加えてよく混ぜます。

★ 油を多めに引いたフライパンに全ての材料を入れて丸く形を作って弱火〜中火で焼きます。

★いい感じになったらひっくり返して中に日が通るまで弱火でじっくり焼きましょう。

★ 中まで焼けたら完成です!

★ ソースとマヨネーズを塗ってお好みでかつおぶしや青のりをかけて召し上がって下さい。



yjimageCAUJ8LFA.jpg



私達夫婦はネギをたっぷりかけるのが大好きです。

みなさんも今日も素敵に過ごしてね。



関連記事

→ ALANは7ヶ月になりました
→ ALANは生まれて6か月になりました
→ 英語で子育てにチャレンジ
→ ママとベビーのハッピータイム
→ ALANはもうすぐ5ヶ月になります










スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。