SSブログ

ハロウィン子供用手作り髪飾り 2016 [ハロウィン]

夏も終わると、お店にハロウィングッズがたくさん並び始めますね。

「もうすぐハロウィンだね」と気づく様になります。
それだけ日本でもハロウィンは定着して来ました。

image.png
ハロウィンは元々は海外の風習でしたが、近年では日本にも定着しましたね。



お店では9月の初めごろからハロウィンの飾り付けをしているところもありますね。

毎年毎年お店のデコレーションが早くなっていませんか?

今年は特にそうでしたね。

9月の初旬です。


まだ暑い日が続いていましたね。

しかしもうハロウィンの飾り付けがしてありました。

ピンとこないですよね。




ハロウィンになると、仮装をしてハロウィンを楽しむ人の姿も多く見かけます。



image.png



海外では、子供たちが仮装をしてお菓子をもらう風習ですね。




スポンサーリンク





小さなお子さんがいらっしゃるご家族ならば、

お子さんの思い出作りに、

ハロウィンには、お子さんに仮装をさせてあげてみてはいかがでしたでしょうか。



image.png



今回は女の子向けのハロウィン髪飾り手作りのアイデアをご紹介します。



image.png



手作りで可愛くて簡単に出来るヘアアクセサリーです。

ヘアアクセサリーでアレンジするだけで、いつもよりちょっぴりおめかしできたり、

可愛さを演出することもできるのです。



image.png



着けるだけで一気にハロウィンモードになりますね。

いつものヘアアレンジにハロウィン仕様の髪飾りを付けても良い感じです。



image.png



ハロウィン仕様にしたいですね。

しかし、あまり派手のは苦手な人もいますね。

でしたらシンプルな髪飾りをイメージしながら作ってみませんか。



image.png



ハロウィンになると色んな所に仮装をして出かける家族も多くいると思います。




スポンサーリンク





そんな時には子供の衣装にマッチするような可愛い髪飾りをしていくとより、

ママ友や子供のお友達からも褒められるのと可愛いと思ってもらえる事、

間違いなし!!


image.png



ママのオリジナル子供用髪飾りをぜひ、手作りして見てくださいね。



関連記事

→ ハロウィン手作りスィーツ
→ ハロウィンDIYを楽しもう
→ ハロウィン子供メイク
→ ハロウィンの手作りお菓子は簡単
→ ハロウィン子供の衣装100円均一がおすすめ










スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。