SSブログ

ハロウィン子供用衣装手作り 2016 [ハロウィン]


ハロウィン子供用衣装を手作りしましょう。

2016年のハロウィンに合わせて準備しましょね。

簡単に作れる女の子と男の子に人気の仮装を見てみましょう。

image.png


もうすぐハロウィンですね。

日本でもずいぶん定着してきました。


私がデンマークで過ごしたハロウィンの体験を紹介、アドバイスしますね。

子供がいる家族だと、女の子や男の子それぞれどんな仮装をしょうか、

悩んでいる方もいるのではないでしょうか?



image.png



私が子供の頃にマミーは良く私たち5人兄妹の衣装を手作りしてくれました。

そんな思い出から、今日はハロウィン子供用衣装を手作りしましょう。




スポンサーリンク





2016年のハロウィン子供用衣装のトレンドをご紹介致します。

最近では、幼稚園や保育園や近所のママ友達でのハロウィンパーティーに手作り衣装で参加

しないといけないことが増えてきましたね。



image.png



そんな時に可愛い女の子用やカッコイイ男の子用の衣装が知りたいですよね。

簡単に手作りができる子供ハロウィン衣装をご覧ください。

どれも簡単に作れますよ。



image.png



しかも安く仕上げることができる仮装ばかりですよ。

ハロウィン衣装で悩んでいるママたち、ぜひ参考にしてくださいね。



image.png



働いているママたちはハロウィンの衣装を手作りする時間があんまりないですよね、、、。

そんな時は上手に100均グッズを活用しちゃいましょう!!

少しは手作り感を出したいという場合は、

100均にある物で簡単にハロウィンの衣装を作る事もできますよ。



image.png



子供と一緒に手作りするのも楽しくておすすめです。

小さいお子さまのハロウィンパーティーで多いのがゴミ袋を使う方法ですね。

黒いごみ袋とか他にもパンプキンカラーがあれば、それをアレンジする手作り衣装です。



image.png



ゴミ袋なら、どの家庭にもありますよね。

テープで止めるだけなので、とっても簡単な作業です。



image.png



ハロウィンと言ったらジャック・オー・ランタンやカボチャのオバケです。



image.png



定番の仮装ですね。


カボチャのオバケの衣装もとても簡単に手作りできますよ。

100均フェルトを使って簡単に出来ます。

しかも安く仕上げることができます。


image.png



見た目もかわいいらしいですよ。

タッチができない赤ちゃんの衣装としても人気が高いです。



image.png



もちろん大きい目のサイズに作れば赤ちゃんだけでなく、子供から大人まで誰でも着ることができますよ。




スポンサーリンク





女の子の定番は魔女ですね。それに対して、男の子に人気の仮装は、ドラキュラですね。



image.png



マントと白シャツに黒ズボンと赤い蝶ネクタイだけでもそれなりにカッコイイ仮装ができることから、

手作り衣装としても大人気です。



image.png



パイレーツ・オブ・カリビアンのイメージが強いのか、船長の仮装も人気です。

他にもバンダナを巻くだけでそれっぽく見える船員の衣装もおすすめです。


黒い目帯が目を引いてインパクトがありますね。



image.png



ハロウィンの衣装ですが毎年あるイベントにも関わらず、毎回同じ衣装では面白くないですよね。



image.png



子供の成長は早いです1年たてば、サイズも違ってきますね。

毎年、違う衣装を用意するのは大変です。

そしてお金もかかりますね、、、。



そこで、

今日は簡単に出来ちゃうハロウィン手作り子供用衣装をご紹介しました。



image.png



ハロウィンで子供用衣装は100均グッズや家にある物を使って結構、簡単に作れてしまいますよ。



image.png



手作りだと子供も喜びますよね。


「ハロウィンにママが衣装を作ってくれた!」

という素敵な思い出まで出来ちゃいますよ。



image.png



ぜひ、あなたもお子さんの衣装を手作りして楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。




関連記事
 
→ ハロウィン手作りスィーツ
→ ハロウィンDIYを楽しもう
→ ハロウィン子供メイク
→ ハロウィンの手作りお菓子は簡単
→ ハロウィン人気コスプレ  2016










スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。