SSブログ

ハロウィンお菓子のレシピでパンプキンパイ作り [ハロウィン]

もうすぐハロウィンだけど、かわいいスィーツなんて難しい、、、 作る時間もない、、、なんて思う方のために、 簡単でかわいいハロウィンスィーツをご紹介します。



image.pngハロウィンと言えば欠かすことができない、

ハロウィンスィーツですね。


仮装をして近くの家々を訪ねてお菓子をもらう風習も日本に浸透してきました。



image.png



ハロウィンスィーツを手作りして、ハロウィンパーティーをしても楽しいですね。

シーン別におすすめのハロウィンスィーツ盛りたくさんあります。



スポンサーリンク





お手紙も備えるとより可愛くなりますよ。



image.png



ハロウィンに配りたい、プレゼントにもおすすめのスィーツです。

「Jack O' Lantern 」のジンジャークッキーです。

かじってびっくり、甘いシナモンとジンジャーの香りがたまらないです。



image.png



カボチャのスパイスビスケットです。

少しスパイスの効いた大人向けの香ばしいビスケットです。

一度食べたら止まらない、あと引く美味しさです。



image.png



ゴーストのチョコケーキです。

ふんわり、柔らかなミニーチョコケーキに、

かわいいゴーストや猫、カボチャのチョココーティングをしました。



image.png



カボチャやサツマイモなど秋に美味しい食材を使ってハロウィンスィーツを作ってみてね。

ハロウィン仕様のデザインが可愛くて全ておすすめしたいのですが、

私がハロウィンがやって来ると、よく作るのがパンプキンパイです。


今日は、大人から子供まで、みんな大好きハロウィンスィーツを作ってみましょう。


簡単パンプキンパイの作り方です。



材料


① パイシート 4枚

② カボチャ 1/2個

③ シュガー (適量)

④ 牛乳 (適量)

⑤ 卵黄 (適量)



作る方


① 冷凍パイシートは常温で半解凍しておく。

② カボチャの種を取り、ラップをかけてレンジで加熱、固さを見ながら5〜8分程度。

③ カボチャが柔らかくなったら、ボウルに皮を除いたものを入れ、味を見ながらシュガーを入れる。

④ カボチャのマッシュが硬たければ、牛乳を入れて好みの硬さに伸ばす。

⑤パイシートを2枚縦に並べ麺棒で伸ばす。

この時にパイシートがちゃんとくっつくようにする。

⑥ 伸ばしたシートを型に入れ、余分な部分を切り落としフォークなどでピケをしておく。

⑦ カボチャのマッシュを入れ、ある程度均したら、残りのパイシートを縦長に細く切り、飾り付け。

⑧ ツヤ出しの卵黄を塗り、200度に予熱したオーブで15分焼いたら完成です。



image.png



もう一つのパンプキンパイはザク切りのカボチャです。



image.png



材料は同じなので、こちらも作ってみてね。

大人も子供も大好きなパンプキンパイでした。



Bon Appetite!




関連記事

→ ハロウィンDIYを楽しもう
→ ハロウィン子供メイク
→ ハロウィン子供の衣装100円均一がおすすめ
→ ハロウィン子供の人気仮装
→ ハロウィン人気コスプレ 2016








スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。