SSブログ

ALANは生まれて6か月になりました [ALANの日記]


ALANはもう6カ月になりました。

ALANの歯は1か月ほど前から生え始めていました。

今では下の歯、2本がしっかり見えています。

yjimage[2].jpg

歯が生えはじめの時はよくよだれが出ると聞いていました。

そして何でも噛むようになるそうです。

同じようにALANは歯固めをよく噛んでいました。

確か2か月ほど前から良く噛んでいたようです。

私のお姉さんとかに聞くと、歯が生えるのが早いねと言ってました。

身長 72cm 体重は 9.7kg になりました。

抱っこをしていて、とても思います。

大きくて重いなと感じます。

というのも最近日曜日になるとよく散歩に出かけます。


散歩に出かけると同じような家族連れによく目が行きます。

ついつい見比べてしまうのです。

見てみるとやはりALANは大きいと感じてしまいます。


またご年配の婦人から話しかけられる事も多くなりました。

「何カ月ですか?」と聞かれ、6カ月と答えるととても驚かれます。


寝返りはもうかなり早くなりました。

寝返って、うつ伏せになり、またもどる。

そうしながら前に進んだりして歯固めを取りに行ったりしています。


スポンサーリンク




いまALAN[が興味を持っているのはお話の様です。

絵本を読んで聞かせるとだまって絵本を見ています。

そして話しかけるとタイミング良く答えてきます。

「あーあー、うーうー」と。

image.jpeg
10日ほど前ですが大変驚かされました。

なんと 「マム」 「ダディ」 と言ったのです。

それも私を見て 「マム」

主人を見て 「ダディ」

サプライズでした。 


それからはたまに言うぐらいです。

あの時のタイミングにはたいへん驚きました。感動しました。

それからは日がたつ毎にトーキングは長くなってきているようです。


最近はALANとの会話をエンジョイしています。


ALANが走り回って話しかけてくる。

そんな日がもうすぐそこまで来ています。



関連記事

→ ALANはもうすぐ5ヶ月になります
→ ALANの4カ月乳児相談会
→ ALANの日記 ダディはかたい?







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。