SSブログ

ハーブティーの驚きの美容秘密! [プチ健康法]


女性はいくつになっても若くいたいですよね。 今日から飲みたくなる、お家で簡単に出来る Home Herb Tea. ハーブティーには美肌効果やストレス解消・リラックス効果があります。
yjimage[8].jpg
「仕事や家事や育児、頑張りすぎの毎日のママ」

などのストレスがあると体にガタが出ますよね。


エステに行くほどでもないから、手軽にハーブティーでリラックスしたい。

と思っている方が多いと思います。

せっかくお茶を飲むなら、

なんとなく選ぶのではなく美肌効果やストレス解消に本当に効果のあるハーブティーを選びたいよね!!



yjimage[2] (2).jpg



そこで、美肌効果・ストレス解消のあるハーブティーを3つご紹介します。


① ペパーミントティー

ペパーミントは、食べすぎ飲み過ぎなどで胃の調子が悪い時に消化を助けてくれます。

また、腹痛や胸やけ、胃けいれんなどの症状を緩和してくれます。


② ローズマリーティー

ローズマリーには若さをキープ、

体の疲れを回復、記憶力や集中力、活力を高める効果があります。


③ カモミールティー

カモミールは心身リラックスさせる効果があり、

夜寝る前にカモミールティーを飲むと不眠症を改善し、よく眠れるようになります。




スポンサーリンク





ハーブティーには様々な種類があり、

それぞれ効能や味、香りが異なりますので、

今の自分に適したハーブティーを見つけることができればベストです。



今日はハーブティーのご紹介でした。

みなさんもふだんの生活にもっとハーブティーを飲んで、

ハーブティー驚きの美容効果を知ると「今日から飲みたくならずにはいられないかも!」



yjimage[8].jpg



知ってとく!


ハーブティーがもつ美容効果!

ハーブティーは香りを楽しめる飲み物です。

もちろんハーブティーの香りにもリラックス効果、リフレッシュ効果がたくさん。

ハーブティーのうれしいところは香りと食用の相乗効果で、

より心とカラダに癒し効果を発揮してくれるところにあると思います。


ハーブティーがカラダに良い理由!

カラダの中からキレイにしてくれます。

ハーブには、ビタミン、ミネラル食物繊維が豊富です。

ふだんの生活にハーブティーをプラスすれば不足しがちな栄養成分を備えるというわけです。

これはうれしいですよね、

さらに全てのハーブに共通して抗酸化作用があり、老化防止の効果があります。



★美味しいハーブティーの入れ方をご紹介します★



yjimage[2] (3).jpg



①ティーポットを用意しましょう。

あらかじめ温めたティーカップとティーポットを用意しましょう。

ティースプーン山盛り1杯(1〜2g)を1人分(150〜180ml)の目安として、

人数分のハーブをポットに入れたら、お湯を沸かします。


※1杯分ではハーブの風味を十分に引き出すことが難しいので、

できれば2杯分以上つくることをオススメします。


②ポットに熱湯を注ぎます。

沸騰から30秒程度たったお湯(95℃)を茶葉全体にかかるように静かに注いだら、

香りを逃さないよう素早くふたをしましょう。


③香りと成分を引きだします。

ふたをして3〜5分程度

(葉や花なら3分程度、実や種の場合は5分程度)

ハーブを滞留させながら十分に蒸らし、香りと成分による効果を十分に引き出します。


④カップに注ぎいれましょう。

3〜5分蒸らし終えたら、茶こしを使ってお気に入りのカップに注ぎます。

フレッシュなハーブの香りと味をご堪能ください。




関連記事

→ ゴーヤに秘められた美肌健康パワー
→ 美容と健康に効果が高い "ところてん"
→ 足のむくみ解消する食べ物は〇〇 !!!
→ 足のむくみ解消方法は簡単 一晩でリセット
→ チラコルダイエットで頑張らずに痩せよう!!!










スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。