SSブログ

私達夫婦のダイエット方法はシンプル [食事]


私達は ベジタリアンです。

かなりの量の 野菜を食べます。


そうでもないかな

色んな物を 多くの物を かたよらず 食べようとしているだけです。


肉も魚も よく食べます。

好き嫌いなど 全くありません。


ディナーのスタートは ボウル一杯の野菜サラダです。


私はマヨネーズが大好きです。

あまり取りすぎると 良くないと思い

何年か前から ハーフカロリーの マヨネーズにしています。

しかし 普通のマヨネーズの方が おいしいですね。


彼女は滅多に ドレッシングを使いません。

たまに ノンオイルドレッシングを 使う程度です。

彼女はよく ヨーグルトとふりかけを かけて食べます。


私はかなり昔 食品メーカーで ふりかけを 売っていた事があります。

彼女のアイデアは すごいと思いました。

ヨーグルトとか ふりかけを サラダのトッピングにしています。

ドレッシング替わりに 使う発想は なかなか 無いと思いました。


最近でこそ どこかのメーカーが サラダふりかけを 発売したと思います。

彼女はかなり前から それをしていたのです。

彼女は色んな面で アイデアを すごく出しています。

それも 本人は何気なく している事が多いのです。

僕は時々、彼女のすごさ、アイデアに気づきます。


スポンサーリンク



そして、昨年 彼女はデンマークスタイルの ノンオイルドレッシングを作って

友人に プレゼントしていました。

とても好評でした。


デンマークの クリスマスシーズンになると

良く食べられている ロッドコール(赤キャベツ)とかも よく作っています。

赤キャベツ.jpg

これも 親戚友人達に 好評です。

どれも とてもローカロリーです。

そして さっぱりしていて 美味しいです。

赤キャベツ2.jpg

野菜ばかり食べている 二人です。



あっ 忘れていました。

カロリーカウント していない物が ありました。

ビールとワインです!!

結構飲んでいます。



関連記事

→ 食べ歩きで世界旅行 エンジョイしすぎると太るよ!







スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。