SSブログ

ALANの日記 ダディはかたい? [家族]


ALANは 生まれて70日です。

先日 2カ月検診に行きました。

小児科のドクターは 大変大きくなりましたね と言いました。

私達は 他の赤ちゃんをあまり知らないので 大きい事に気づきませんでした。


私のお姉さんには 子供が4人います。

私の英語のスクールの 先生をしています。

彼女は ALANは大きいわね と言ってました。

私はその事に あまり敏感ではありませんでした。


ドクターがグラフをつけながら 平均ゾーンの大きい方 一杯のライン上に印ました。

ALANは身長 体重ともにそのゾーンの 大きいライン上に 印が入りました。

主人も私も初めて ああ大きいんだね。 と感じていました。


元気に育ってくれている事が 一番の幸せです。


毎日がパニックです。

近頃 主人が抱っこしていて 泣く事が多くなりました。

彼は おむつを替えて ミルクを飲ませる。

ある意味 ワンパターンです。

今までは 少し泣きかけていたALANは すぐに泣きやみました。

しかし 最近は泣き止みません。

もっと 激しく泣いている時があります。

こんなに 激しく泣いている ALANを見るのは初めてです。


私は直ぐに ALANを抱きました。

なんと 直ぐに泣き止んだのです。


彼は言いました。

 「 僕の体は筋肉で硬い、しかしあなたはソフト ALANは柔らかいあなたが好き 」?

また彼はこうも言いました。

 「 僕たちも板の上で寝るより、 柔らかいベットの上が良いでしょ 」?

少し なるほどと思いました。


yjimageCA4FXFBB.jpg


それにもう一つ 最近変わった事があります。

彼がミルクを飲ませる時です。

 時々 いやがり 飲まない時があります。

飲ませようとしても 飲みません。

泣き方 がひどくなるのです。

私が抱っこすると 直ぐに泣き止みます。

そして 母乳を飲ませるのです。

母乳を 待っているようです。 

探しているようです。


スポンサーリンク






彼は言いました。 

「 私が抱いても母乳の臭いはしない 」

「 あなたが抱くと母乳の臭いがする、だから泣き止む 」?

確かにそんな気もします。



最近の ALANに 二人は とまっどっています。



しかし 間違いなく ALAN は日々成長していると 感じています。




コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 1ケース(12缶入り)

コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 1ケース(12缶入り)

  • 出版社/メーカー: コペンハーゲン
  • メディア: その他




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。