SSブログ

ALANの日記 2か月検診 [家族]


アランは今日 2か月検診です。

0412.jpg

朝から 妻は 出かける事で ワクワク している様です。

1か月検診から 出かけていなかったのです。


窓の外は 初夏の様な 陽気です。

気温は ニュースでは23度まで 上がると言ってましたが それ以上に暑く感じます。

彼女は 出かけたくて たまらない様です。

しかし アランの首も まだすわっていないので 我慢しています。

彼女は言います。

アランは車が好きなのよ。

前回出かけた時 静かに乗っていてすぐ眠ったでしょ。

車の揺れが気持ちいいのよ。

確かに 今日も静かです。 

気持ち良さそうに 目を閉じていました。



ドクターはアランを見た時 第一声。

大きくなったね。

体重 身長を測りました。

6820gで60.5cmありました。

生まれた時 3320gでしたから 2倍ぐらいに なっていました。

身長も51cmから10cmほど 伸びていました。

ドクターは 母子健康手帳に 記入しながら、グラフを指して

平均より大きいでしょ と言ってました。

確かに グラフは 平均ゾーンの上のラインに 1か月検診 2か月検診の 印がついていました。

日頃 アラン以外の ベビーを見たり 抱いたりした事がないので まったく 気にしていませんでした。

まずは ホーと 安心しました。



2ヶ月目は 予防接種も しました。

インフルエンザ菌b型  小児用肺炎球菌  B型肝炎  ロタウイルス
 
注射3本と ドリンクでした。

アランが 激しく泣きました。

顔を真っ赤にして。

こんなに激しく泣く アランを見たのは 初めてでした。

大人でも 3本も 注射は嫌ですね。

私は大っきらいです。


可愛そうなアラン。


ナースは注射の後 30分は 病院を出ないで下さい と言われました。

たまに じんましんとか 出る事もある様です。


その間 病院の カフェでゆっくり座っていました。



彼女は 朝からさっきまでの 私の行動に怒りました。

久しぶりに 出かけているのだから もっとリラックスさせて。

そんなにいそがないで。

朝からの 私の行動は 急がなければと言う感じで 慌ただしかった様です。



アランと彼女に エンジョイタイム リラックスを させてあげなければ


手 白黒1.jpg


このウイークエンドは 温かくて 風がなければ



ベランダで  今年初の バーベキューをしましょう。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。