SSブログ

高松商 執念のダイビングキャッチ [スポーツ]


春の選抜高校野球 決勝戦は とてもいい試合だった。

yjimage[2].jpg

高松商業 対 智弁学園 の試合は接戦で

どちらが勝っても 納得できる 試合でした。


延長11回まで戦い サヨナラで 高松商業は 敗れはしたものの 内容がとても 感動的です。

特に延長11回の 非常に緊迫した中で 高松商業の 荒内選手の ダイビングキャッチは

スーパープレイです。

今大会 一番 のプレイではないかと思いました。

捕った瞬間に 嬉しいと言うよりも 熱いものが込み上げてきました。

彼は チーム一 の俊足です。

50メートルを 6秒0 で走ります。

その俊足を 生かしきったのが 落下地点へ 迷わず一直線に 走ってたのです。


スポンサーリンク



よくそんな感? 技術? 見極め? が出来るものだと 感動しています。

最後は 懸命に手を伸ばして 体を投げ出して キャッチしました。

こんな スーパープレー を見せられた後ですから 間違いなくこの波に乗って

優勝するのでは と思ったぐらいです。


しかし 残念でした。

直後に サヨナラ負けをしました。

でも すばらしい ゲームを見せてもらいました。

あの 執念の ダイビングキャッチ を見れただけでよかった。

もう一度言いたい !

この試合の 今大会の 1番のハイライト と言っても過言ではありません。


荒内選手は 言いました。

浦を助けたい という気持ちだけだった。

この言葉に またまた 感動しました。


いつも思い出すのが

ONE FOR ALL , ALL FOR ONE


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。