SSブログ

デンマークの大雪 [旅行]

私達夫婦は デンマークへ 旅行しました。

妻の 故郷です。


日本を 出発する 前日です。

ダブルの 虹を 見ました。

Wレインボー2.jpg

とても クリアー でした。

私は あの様な ダブルの虹 を見たのは 初めてでした。

Wレインボー3.jpg

まるで 妻の明日からの デンマーク旅行 日本に来て 初めてデンマークに帰る 旅行を 

祝福してくれている様な 虹 空でした。


デンマークに 住んでいる お兄さんから 数日前より 連絡が入っていました。

デンマークは 十数年ぶりの 大雪で飛行機が よくフライトを中止している スムーズに来れるか 心配と。


369.JPG

私達が コペンハーゲン国際空港の 上空に来た時は さほど心配する様な 事態ではないと感じました。

デンマークに住むお兄さんは 大雪 を大変驚いたのだと思いました。

330.JPG

慣れていなかったのでしょう。

しかし 空港に降りてみると あたりは一面 銀世界でした。

よく着陸できたものです。

コペンハーゲン滞在時は 雪のせいもあって あまり人が歩いている 

観光をしている 光景はありませんでした。


ただ 駅  百貨店 チボリ公園は さすがに人が多かった。

でもニューハウン 人魚姫と言った所は 人影すらなかったのです。



こんな大雪の デンマークは珍しく 私たちはのんびりと 過ごし彼女の故郷を ゆっくり歩きました。


彼女は 1ページづつ ゆっくりと思い出を たどっている様でした。



今度デンマークに来る時は Tシャツで過ごせる シーズンにしたいと決めました。


関連記事

→ 私の妻はデンマーク人



なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?―人生を好転させる「空間」の活かし方

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?―人生を好転させる「空間」の活かし方

  • 作者: 小澤 良介
  • 出版社/メーカー: きずな出版
  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。