SSブログ

ALANの日記 50日が来ました [家族]

yjimage[3] (2).jpgALAN が生まれて 50日が来ました。

かなり体重が 増えた様に感じます。

多分生まれた時の 倍の体重6600gぐらい ではないかと思っています。

身長も 着実に 伸びています。


最近よく お風呂に入れる様になりました。

とても気持ち良さそうに 静かにしています。

目をつむり 静かにしています。

お風呂から出る時 ママにそっと渡すのですが

その時はいつも 驚いて泣いています。


ミルクを飲ませるのが だいたい2時間 おきぐらいです。

夜の10時から2,3時ぐらいまでは 彼女が起きて 飲ませています。

私はその時間帯は ほとんど熟睡していると 言ってます。

私は3,4時ぐらいから 飲ませています。

その頃 今度は彼女が 熟睡しています。

何となく バランスが 取れています。

土日の休みは 私は はりきって 起きていますが

昼はウトウト ALAN と一緒に寝ている事も しばしばあります。


スポンサーリンク



最近 ALAN は 私達を じっと見つめています。

話しかけたりすると 会話らしき仕草も し始めました。

先日 彼女の母が ALAN と呼んだ時に 返事をしました。

それは偶然ではなく 2回呼びかけて 2回とも 返事をしました。


日頃 私はいつも   ALAN くん   と呼びかけて 手を上げる様に 腕を 上に 上げさせていました。

多分 覚えたのでしょうね。

最近は 特に話しかけると 口を動かし ウーウーと 話して

今にも しゃべろうと しています。


私達は まだピクニックを していません。

この週末は 桜が綺麗に 咲いていると思います。
 
ポカポカ陽気だったら 初めてのピクニックに 出かけたいと思っています。


近いうちに 彼が走りまわって 私達は 落ち着かなくなっている 事でしょう。


yjimageCAE3WP5Y.jpg


その日が 来るのが 楽しみです。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。