SSブログ

イングリッシュ スクール [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

私の妻は デンマーク人です。

彼女は デンマークで生まれて
 
デンマーク語と 英語と 日本語を 使って育ちました。

日本に住んで何年になるか忘れるほど長いです。

マイワイフは日本の人たちに英語を教えています。

denmark.jpg

彼女の両親はとても素敵なルールを作りました。

日本に住んでいる子供達は当然、外では日本語が多くなります。




スポンサーリンク





デンマークに住んでいる時は、家の外に出れば 自然とデンマーク語で話します。

家に帰り 家族の会話は

英語をメインに 日本語でも 話しを していたそうです。



私はそれを聞いた時とても感動しました。

彼女の両親が子供たちの将来を考えてそうしました。

兄妹5人は毎日が、すべてが勉強です。



妻は日本に9歳の時に来ました。


日本での過ごし方は

家から出たら日本語を使いました。

家の中では 英語と デンマーク語で 話すと言う

デンマークにいた時と 同じルールに していたそうです。


その両親のおかげで 英語 デンマーク語は

日本に来て 25年が経ちましたが 普通に使えます。



そんな彼女に 英会話スクールを 始めるように 勧めたのは私です。


英会話スクールを オープンして4年程になります。

生徒さんは 0歳児から70代の方まで100名 近くいます。


彼女の教え方は 自分が デンマークの学校で 教えてもらった

教え方を そのまま教えています。


フォニックスと言う言葉を 聞いた事がありますか?


私は初めてでしたが 辞書など見ると かなり難しく 説明しています。


しかし 彼女の教え方は 非常にシンプルです。

最近でこそ テレビ 本屋さん で見かける様に なりましたが

まだまだ 難しく 教えている様です。


彼女は外国の子供達が

 英語を 聞く 話す 書く 様に自然と 身につく 教え方を 実践しています。


すごい 先生だ と感心して 尊敬しています。


彼女は 自分の始めた 仕事を 誇りに思っています。


ある時

ラジオの パーソナリティーから

スカウトされ

その番組の中で 10分間

「ソフィーにまかせて」

と言う 英会話のコーナーを

1年間 ボランティア でしました。


出産が 近づいたので

中断して もらいましたが

反響は 凄かったと パーソナリティーは 言ってました。




スポンサーリンク





彼女は 私に 時々テストします。

彼女(She.) ・ 海(Sea) ・ 見る(See) 聞いて 発音してと。

レベルは まだまだ ねと言われていました。

最近 やっと 良くなったねと 言われる様に なりました。



彼女は デンマーク生まれです。

デンマーク生まれの アンデルセンが大好きです。

ディズニーの 物語は ほとんど アンデルセンの童話です。



彼女の スクールの名前も 

アンデルセン イングリッシュ スクール です。




************************************

知らなきゃ損する英語の勉強方法?!
高松駅近く
アンデルセンイングリッシュスクール

フォニックスで習う英会話スクール
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://xn--cck7b9a1jnbd.xyz/

************************************




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
奥様は魔女






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。