SSブログ

奥様は魔女 [家族]

私の妻は 魔女です。

エッフェル塔1.jpg

むかし 海外のテレビドラマで 流行りましたね。

よく 家族で 見ていたのを 思い出しています。


ドラマでは 奥さんとそのお母さんが 魔法を使えて

ドジな 旦那さんを 助けていた と思います。

何も知らない 友人たちが 不思議に 思っている光景

旦那さんが 魔法を使わないでと

目で合図を 送っていたりしていた ドタバタコメディでした。



私の奥様は デンマーク生まれの ハーフです。

お父さんが 日本人(お寺の長男) お母さんは デンマーク人です。


スポンサーリンク




なぜ妻が 魔女かと言うと

直感 予知能力が すごいのです。


左手の手のひらが かゆくなると

「近い内にお金が入るわよ」。
 

右の手のひらが かゆくなると

「誰かから 連絡が来るわよ」 と よく言ってます。


また そのかゆさ の度合いで

大きいお金が入るとか ちょっとしたお金が入るとか 言ってます。


それに すぐ連絡があると 近いうちに とかも言ってます。



それがよく当たるんです 驚くほど。



その上に 私の顔を見ながら

今から 冗談を言おうとしている とか

瞬時に 私の顔の表情を 読み取るのです。



そして また ある時は

まるで どこかで 私を見ている様に

今日の 出来事を言ってみたり。



妻は言います

「貴方のポケットに入って 何時も ついて行ってるの」。

本当に そうかも知れないと 思った事も ありました。



またある時 僕が話し終わると

「今のは 嘘ね」と ズバリ 言われた事も ありました。

だから 私は ここ数年

子供の様に 素直に あるがまま 話す様になりました。



まるで 全てを 見透かされている様です。



だから シンプルに生きる方が 楽です。

私の人生は 彼女に 操られて いる様です。


でも 私は それで いいと 思っています。  とても 幸せを 感じています。




(バンダイ)BANDAI勇気が出る光るパジャマ魔法つかいプリキュア

(バンダイ)BANDAI勇気が出る光るパジャマ魔法つかいプリキュア

  • 出版社/メーカー: BANDAI
  • メディア: ウェア&シューズ



魔法のバイオ消臭ケスコ 詰替用 500ml

魔法のバイオ消臭ケスコ 詰替用 500ml

  • 出版社/メーカー: 丹羽久
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。