SSブログ

Alanは2歳7ヶ月になりました [ALANの日記]

家族との時間を楽しむ!

友人との時間を楽しむ!

仕事を楽しむ!

自分を楽しむ!


最近は楽しむ時間を増やすようにしています。

家族と過ごす時間は会話をいっぱいします。

そうするとAlanは自然と新しい単語をどんどん覚えていきます。

Alanは一度聞いた言葉をすぐに覚えます。

すぐに口にします。★


Alan_1.jpg









最近Alanが覚えた英語は

「Can you mend it?」(これ直してくる?)

と上手に言います。



良くいう言い方は

「Can you fix it?」とよく使いますが、

確かに、英語の「fix」には修理・修復という

意味もあります。★




Alan_2.jpg




他にも、

fix

repair

mendはどれも「なおす」

といった意味に集約されますよ。



ママの私はできるだけ、

同じ言葉でも違う意味や言い方がありますよ。

とAlanに教えています。★




Alan_3.jpg




この前、Alanと散歩をしていたら、

たくさんの松ぼっくりが落ちていました。


「Look mommy,pine cones」


(ママ 見て松ぼっくりだ!)とAlanは

松ぼっくりをたくさん拾いました。










お家へ帰ったら、2人ですぐに秋のリース作りにチャレンジ!★




Alan_4.jpg




私も作るのが、はじめてだったので楽しみにしていました。

Alanに葉っぱの色を選んでもらいました。

ノリもペタペタ塗ってくれました。★




Alan_5.jpg




キャンドル入れも作りました。

思った以上にきれいにできました。★




Alan_6.jpg




こうしたAlanとの時間

Alanの成長がますます見えてきます。


Alanは出来なかったことが少しづつできるようになっていました。★




Alan_7.jpg




Alanはなんでも自分でしたがります。

えらい、えらい!


最近は、友人をうちへ呼ぶことも多くなりました。



Alanは最初は恥ずかしそうな顔をします。

ママの後ろで隠れます。










しばらくしたら、みんなと仲良くして遊んでいます。★




Alan_8.jpg




家族との時間を楽しむ!

友人との時間を楽しむ!

仕事の時間を楽しむ!

自分の時間を楽しむことができるようになりました。



小さなことから幸せを感じています。

こっれて本当に本当に!

幸せだと感じますね!










Thanks for reading.




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ローラが体重公表!!美ボディローラの意外な体重は〇〇kg!?

Alanは2歳6ヶ月になりました

英語はフォニックスで楽しくなる

ミランダ・カー 働くママに「自分自身にプレッシャーをかけすぎないで」!

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密










スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。