SSブログ

バレンタインは手作りで簡単なチョコに+プレゼントを! [バレンタイン]

愛をストレートに伝えるバレンタインデーは恋人がいる人や好きな人、気になる人がいる。

そういう人達にとっていはとっても大切で欠かせないイベントですよね。

そろそろ準備に入りましょうか?★

img_1.jpg


チョコレートメーカー、お菓子の会社がこぞってバレンタイン企画で売り上げを

大幅アップさせるこの一大イベントです。

しかし毎年毎年、チョコレートだけでは少しもったいない企画です。




スポンサーリンク





チョコをちょこっとにして・・・???

プラス何かをしたい。

そういう人たちに私からのアドバイスです。



先ずは先立つものから

★★ 予算 ★★


本命の彼氏にバレンタインのプレゼントを贈る時は誕生日プレゼントや

クリスマスプレゼントよりもお手軽にした方が良いでしょう。

と言うのもバレンタインデーはお返しが付きまといます。

確かホワイトデーは日本で作られたイベントだとか?

高価な物、演出をするとかえって彼氏に負担になるかもしれませんね。



予算は 社会人 5000円 ~ 10000円

    大学生 3000円 ~ 5000円

    中高校生    3000円以下

    親しい友達   1000円以下

    ただの友達   500円以下

    しかたなく   300円以下 

    スーパー百貨店の品ぞろえを見るとこの当たりが妥当のようです。


★★ プレゼント ★★


一番喜ばれるのは、ものではないんですね。

二人で過ごす時間なんですよ。

ディナーとかデートはかなり喜ばれます、思い出作りが一番のプレゼントですね。



チョコレートをもらっても一人で食べる様になってします様です。

いっそのことデート中に開けて一緒に食べる方が良いかも知れませんね。



必ずメッセージカードを添えましょう。

日頃なかなか面と向かって言えない事もメッセージカードだと書けますよね。

メッセージカードこそ一人でじっくり読むと、より気持ちが伝わるでしょう!




スポンサーリンク





人気商品は

①質の良いポールペン

 書きやすさとデザインに少し拘ってみましょう。

 100円前後の使い捨てからチェンジして自身で買わない位の物を選んでは。

②ネクタイ

 無難なプレゼントですね、何本あっても困らず喜ばれます。

 自身で選ぶ物と彼女からの物はデザイン時にも新鮮さが伝わるでしょう。

③マフラー

 この時期即使ってくれるアイテムですね。
 
④チョコレートに合うブランデー

 チョコレートをつまみに一緒に飲みたい物ですね。

⑤ハンカチ

 手軽で何枚あっても困らないですよね。

⑥定期入れ

 意外とこれは消耗品で結構痛んでるのをつかってたりしますね。

⑦ベルト

 彼氏もあまり頻繁に買うことはないと思います。色・素材を吟味して見ては。

⑧キーケース

 意外とブランド品でも安いのがキーケースです。鍵だけ持っているようであればOKですね。

⑨手袋

 時期的にもまだまだ必要ですね。手袋を付ける度に思いだして頂けるアイテムです。

⑩ネクタイピン

 おしゃれ度アップのお手伝いには良いかも知れません。

⑪クッキー・チーズケーキ

 なぜかお店でよく見かけました。まあそれもありかなと思います。
 
⑫スマホケース

 最近は様々なものが出ているので彼氏の好みを要チェック。

⑮ペアグラス

 ワイン・ビールグラスなど二人で使える物としては人気がありますね。




スポンサーリンク





百貨店、専門店、スーパーなどの品ぞろえから見えて来る

バレンタインデーのプレゼントをご紹介しましたが、

最終的には相手の事をどれだけ思って選んだかというポイントでしょう。


日頃の何気ない会話から彼氏が欲しいもの、

必要な物をチェックする事が大切ですね。



プレゼントを選んでいるあなたはとても幸せなはずです。

バレンタインデーがあなたにとって素晴らしいい日になる

事を思い浮かべてこのコラムを書き終えます。



最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
バレンタイン 手作りで簡単なチョコレートは?
バレンタイン 手作りで簡単にクッキーを焼きましょう!
英語で言いたい新年の挨拶フレーズ
ローラ バイオハザードなぜちょい役出演?まさかのオーディションから!
ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密




スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。