SSブログ

ダフネ・セルフ 人生に無駄なことなど何ひとつない [ダフネ・セルフ]

ダフネ・セルフさんは88歳の現役モデルです。
彼女は教えています。
昨日のあなたより、今日のあなたを好きになる方法。
それはあなたの人生で、トライした事は無駄にならない。
今を一生懸命生きようとも言っているようです。
いつかは必ず役に立ちます、無駄なことなどなにひとつないのですね。★

yjimage[4].jpg
ダフネ・セルフさんは現在88歳です。




スポンサーリンク





20歳代の頃に5年間モデルをしていました。

そして、なんと驚く事に70歳になって、またモデルに復帰しました。

再発掘されたのでした。



ダフネ・セルフさんはとてもドラマチックな人生を送って来たと思われているかも知れません。



彼女は言ってます。

ごくありふれた人生を送って来たのよと。

恋をして、3人の子供をもうけました。

子育てをしながら洋服作りをしたり、

デパートの店頭モデルをしながら家計の足しにしていたんです。



彼女の生き方にヒントがあるようですね。

目の前に現れたチャンスに感謝して、好奇心でトライしました。

そうしている内にいつしか現在の88歳でモデルも出来るようになったんですね。



ダフネ・セルフさんの生き方にすごく感銘を受けました。

そして毎日彼女の本のどこかに目を通しています。

毎日が元気にそして可能性を求めて生活をする様になった事に気付きました。



年齢にとらわれない★


yjimage[7].jpg



ダフネ・セルフさんは23歳でダンス(バレエ)を始めました。

とても厳しいダンススクールでしたが、どんどんバレエの世界の魅力に引き込まれたのですね。

そして彼女は多くの公演を見に行きました。



ダフネ・セルフさんはいきさつを忘れていますが、

ある公演でプロに交じって一緒にバレエを踊るチャンスをゲットしたのです。

この経験が大きな転機になりました。



有名な振付師、バディ・ブラッドリーの目にとまったのです。

ダンスの世界では23歳は遅いかもしれません。

しかし彼女は23歳にしてプロのダンサーになりました。



何かをはじめるのに、遅過ぎる事は無いんですね。



無駄なことなどなにひとつない★



11236309_968829896484294_472590812_n.jpg



ダフネ・セルフさんはモデルになる前に乗馬に没頭していました。

そして乗馬を生かせる仕事を考えていました。

しかし難しかった様です。

彼女は乗馬を捨てずに、趣味として続けていたんですね。




スポンサーリンク





出産後モデルに復帰して食品メーカーの広告モデルに起用されました。

それは乗馬が出来たからでした。

コマーシャルは乗馬シーンがあったんですね。

乗馬経験が思わぬところで役に立ちました。



またダンスでも思わぬ事が起きました。

コマーシャルのオーディションで踊ってみてと言われ、

ダンスを踊ったところ合格しました。

ダンスがすごく審査員の心を動かしたんですね。


そのゲットした仕事は、驚く事にあこがれていたプラハでの仕事でした。

おまけに若いハンサムな男性とダンスをする仕事でした。



ダフネ・セルフさんは洋服作りもしていました。

自分の着る服はハンドメイドしていたんですね。



それが子供の送り迎えをしている時の事です。

母親の一人に当時流行っていたブランドに間違われたのです。

自分で作ったものと話すと、

ぜひ一着作って欲しいと頼まれたぐらいです。



好きで続けていた事が、思わぬところで役に立ったんですね。



とらえ方ひとつで★



mig.jpg



ダフネ・セルフさんはピンクと紫が好きなんですね。

特に紫は彼女の青い瞳を引き立ててくれるので大好きです。

だから紫の洋服はよく着ていますね。



彼女は世の中には素敵な色がたくさんあると言ってます。

明るい色をまとえば気分も明るくなりますね。




スポンサーリンク





そして同じように性格も明るい人が好きです。

暗い人、何でも悪く考える人と居るのは疲れるとはっきりと言ってますね。



そうですよね。

ネガティブな人よりもポジティブな人と居る方が楽しいですよね。



女性が鏡を見る時です。

歳を取ると、シワもシミも目立って来ます。

自分の欠点を探すのではなく、良い所を見つめる事が大切です。



グラスの水が半分です。

これをどう捉えるかが心を輝かせるんです。

あと半分しかない。

まだ半分ある。


物事をポジティブに考えられるかですね。

その気持ちの持ちようが、いつまでも若々しい心を保つんですね。



好きになれないところは、ちらっと見る程度でいい。



ダフネ・セルフさんが今でも若々しく輝いて見えます。

とても素敵な考え方の持ち主ですね。


すごく共感しています。

私の毎日が以前と違ってすごく輝いて来たように感じます。




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密
ダフネ・セルフ モデルはいくつになっても
ダフネ・セルフの食事
ダフネ・セルフ 本「人はいくつになっても、美しい」で自分を好きになる 
ダフネセルフの若い頃 




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。