SSブログ

ALANは9ヶ月になりました。 [ALANの日記]

私達ファミリーのここ何カ月かの習慣です。

ALANは夜、6時~8時ぐらいには寝てしまいます。

その分、朝は4時~6時ぐらいには目を覚まします。

そしてベッドに座って、誰かが、かまってくれるのを待っています。

1e1f30bdcb3412ba9463b3926da3b92c_1460565768-480x320.jpg

ダディはほとんど起きていてパソコン、テレビのそばにいます。

そしてALANが起きている事に気づくと、ベッドに迎えに来ます。

ALANはとても喜んで両手を広げます。


そして2時間余りALANとダディのエンジョイタイムです。


最初は一緒に本を読んでいます。

ミッキーマウスの声が出る絵本です。

ダディはミッキー、ミニーの声真似をしながら読んでいます。


ALANも両手を振りながら喜んでいるようです。




スポンサーリンク





そして次はブロックで遊んでいます。

次にボール遊びをしています。

最後はALANと家の中の散歩です。

ALANを抱っこしての散歩です。


まだ家の中が暗いので、電気のスイッチをALANが入れます。

廊下の電気が 点くと、とても喜んでいます。

そして手を振って喜んでいます。


そしてイングリッシュスクールの部屋へ、バスルームへと

電気のスイッチを入れたり切ったりしながら散歩です。


ALANはとても興味深く、キョロキョロしています。

何か新しいものを見つけると手を伸ばし取ろうとします。




最近のALANはとてもしっかりと意思表示をする様になりました。

主人が朝出かける時、いつも玄関まで送りに行きます。

ALANは行ってらっしゃいと手を振る事もあります。

また、ダディと一緒に行きたいと抱っこしてと言わんばかりに両手を広げます。


そして最近はそのポーズに加えて声も大きいのです。

喜んでいて笑っている声。

怒ってブーブー。



とてもたくさんの表現をする様になりました。



私は今日、ALANとクリスマスの飾り付けをしました。


とても珍しのでしょう。


大きい声でエンジョイしているよ。と言っているようです。




スポンサーリンク





私もこのクリスマスシーズンになると心がウキウキして来ます。

特に今年のクリスマスは家族3人になって初めてのクリスマスです。



私達はALANの成長に日々驚いています。

そしてとても幸せを感じています。


週末の日曜日はいつもの様にミニピクニックをしています。

この間の日曜日は少し肌寒い日でした。

しかし風はほとんど無く穏やかな日でした。




ALANが走り回る日はもうすぐそこまで来ているようです。



最近はこの日曜日のミニピクニックが我が家の唯一の楽しみになった様です。




この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

家族との時間 主人からのサプライズ
働くママ 育児と仕事の両立方法
ALANは8ヶ月になりました
ダフネ・セルフ 本「人はいくつになっても、美しい」で自分を好きになる
ミランダ・カーのノーメイク



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。