SSブログ

家族との時間 [ALANの日記]

Secrets Of Happy Families (幸せ家族の秘密) Alanに起こされた私達。 ほぼ毎朝の出来事です。 4時半頃に主人はAlan に起こされます。

image.pngAlanは生まれてしばらくはベビーベッドで寝ていました。

ミルクを飲ます間隔が少しずつ長くなっていました。

何時からか私達はベッドで3人で寝るようになりました。




スポンサーリンク





Alanは朝の4時ごろ起きる時は、きまって主人の方を向いて起こしています。

もうしっかりと覚えたのでしょうね。

朝は私がなかなか起き上がらない事を。

そして主人は直ぐに起きていろいろとしてくれる事を。



主人はAlanを抱いてベッドから離れます。

まずおむつを替えます。

そしてミルクを作って飲ませています。



その後は二人の話声です。

時に家の中を二人で歩いてAlanに話しかけています。

まだ暗い家の中で照明のスイッチを入れるのをAlanにさせています。

すっかりAlanも覚えた様でスイッチに近付くと自分から指を出しています。


その後は2人で色んな遊びをしています。


私は2人の楽しそうなトークを聞きながら再び夢の中ヘ、、、!



image.png



今日は日曜日です。

休日になると主人は私を起こさずに静かに私が起きるまでAlan と遊んでいます。

トークしたり、色んな新しい遊び方を教えています。


私は主人の子育てにびっくりするぐらい、とても刺激を受けています。



image.jpeg



私がAlanと遊ぶ時は本を読んでいます。

また、レゴで遊んであげたりします。

それに、抱っこしながらスイングもしています。

Alanが行きたいところヘ抱っこしながら連れて行ってあげたりします。

興味を示すところへ連れて行っています。



image.png



ところが主人がAlanと遊ぶ時は意外な遊びをしています。

主人が紙で作ったボールを壁に投げながら戻るように、キャッチをしていました。

私はそれを見て「まだ、Alan には早いよ」と思っていました。


しかしAlanは興味深く見ています。

そして上手に投げるように、手を動かして主人のまねをしようとしていました。


また、主人がAlanにペンを持たせて「こうやって書くのよ」って教えていました。



いくらなんでも早すぎますよね。



私はAlanにはまだ、早いと思っていました。

しかし赤ちゃんの脳は、毎日ものすごいスピードで発達しています。


実際私は英語スクールでベビーに英語を教えています。

そこでいつも、早すぎる事はないのよ。

ベビーはお腹の中にいる時からすでに聞いているのよ。

だから早すぎるとかはありませんよ、とママ達にも教えています。


主人から早すぎる事はないと暗に見せられていました。



image.jpeg



Alanは毎日聞こえてくるたくさんの言葉に耳をかたむけています。

そして「あーあー、うーうー」から色んな音を口にしています。

ほぼマム、パパと言ってますね。

もう話すための準備をはじめていますね。




スポンサーリンク





主人がAlanと遊ぶ時、私はいつも楽しく見ています。



家族との時間、今日は久しぶりに行きたかったビーチサイドのカフェヘ連れてってもらえました。

最近オープンしたカフェです。

そのカフェはハワイアンスタイルの素敵なお店でした。

めずらしく朝7時からオープンしています。



image.jpeg



私はアボカドトーストにコーヒーを頂きました。

主人は人気のモーニングにビールです。


(いいですね〜)!(主人は海外旅行気分でしょうね)



image.jpeg



その後、いつものコースで海沿いを散歩します。

ゆっくりベビーカーを押しながら綺麗な景色を見てリラックスしています。



image.jpeg



いつもの道なのに、いつもとは違うように感じました、きっと秋の気配ですね。


素敵なお花たちもたくさん咲いていました。



image.jpeg



みなさんも散歩に出かける時はゆっくり周りを見てはいかがですか。

新しい発見があるでしょう。


素敵な物がたくさん近くにありますよね。

そんな事に気づくのは、家族でゆったりした時間を過ごす時ですね。



image.jpeg



雨あがりの日曜日です。

今日は静かな家族との時間です。



関連記事

→ ダルフセルフ 人はいくつになっても美しい
→ ALANは7ヶ月になりました
→ ミランダ・カーの息子2016
→ ALANは生まれて6か月になりました
→ 英語で子育てにチャレンジ









タグ:秋の気配

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。