SSブログ

IKEA神戸のレストランはおもしろい [旅行]

私の妻は スカンディナビア 生まれです。

IKEA が 大好きです。

そして 神戸の 街が 好きなんです。

神戸の 雰囲気と IKEA とてもマッチしています。


yjimage[3] (3).jpg


1年に 3回ぐらい 片道3時間の

ドライブを 楽しみながら行ってます。


8年ぐらい前から 行ってます。

確か 最初の2回だけ 日帰りをしたと思います。


後はほとんど1泊2日で、たまに2泊3日で 出かけていました。


それだけ妻は神戸が IKEA が大好きです。


IKEAに 行く時は いつも10時前に 駐車場に着いていました。

毎回 ほとんど10時から15時ぐらいまではいました。

時には 彼女のママも一緒でした。


私は思っていました。

よく 毎回 毎回 7時間以上 いても 飽きないものだと

足の疲れを忘れて ショッピングに 夢中になれるものだと。


本当に 好きなんですね。


スポンサーリンク



彼女とママは デンマークの IKEA  によく行っていたそうです。


スカンディナビアの物

ヨーロッパデザインの物

色使いが 大好きだと言ってます。


IKEA にいると

日本に 居ることを 忘れさせてくれる とも言ってます。


毎回そうですが

車の中が 買い物の品物で 一杯になるくらい 夢中です。




しかし 私の過ごし方は 少し違います。


IKEA に入ると 直ぐに 奥様を連れて レストラン に行きます。

まず最初は ドライブの疲れを ここで癒します。

軽くモーニングタイムです。

彼女は コーヒーとパンがメイン。


私は ビールとスカンディナビア料理 を軽く。


彼女は それを軽くつまみます。



そして 数時間後に ランチ です。

また 私の好きな レストラン へ。


今度は 色んなスカンディナビア料理を ワゴンに乗せ そしてビールと ワインです。

毎回 これが楽しみです。

すごく美味しいのです。

そして 解放感たっぷりの レストランでゆっくりと 食事です。



心配しないで下さ 、IKEA からホテルへは 妻が運転します。



ショッピング中は よく私は トイレに行きます。

トイレは 1階2階に 1ケ所づつです。

おかげで 店内どこにいても トイレへの 近道は覚えました。


そして 1年に何回も行き 何年も行っている間に 私達の家は 日本と 思えない様になっていました。 

我が家は IKEA で揃えたもので 一杯です。


我が家を 訪れた人たちが皆 驚きます。



一歩玄関に入ると ここは まるでヨーロッパね?













スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。