SSブログ

もうすぐ春ですね ワインを持って 出かけませんか [家族]

桜の開花の ニュースが 流れるようになりました。

桜前線が 次第に 南から北へと 伸びています。

今年は 福岡と 名古屋が 一番です。

そして東京。

西日本は 3月末が 見ごろだそうです。


連休明け以降の 寒の戻りで 満開の予想が 遅れぎみの様です。

と言う事は 桜が咲いている 期間が少し 長いのかもしれません。


桜のシーズンになると 日本は本当に 美しいです。

どこに出かけても 桜はたくさんあり よく見かける 事が出来ます。



桜を見ると 私は子供の頃の  卒業式 入学式  を思い出します。

そばに 母がいて 学校の門で 桜といっしょに 写真を撮っていました。

その光景は 今でも鮮明に 思い出します。



そして花見です。

花見は たくさんしました。

会社の行事 でもありました。


花見の 一番の思い出は。

6年ほど前に 

妻をさそって 近くのお城の庭に咲いている 桜を見に行きました。

咲きかけでした。

次の週も行きました。

こんどは フランスパン ワイン チーズ ビール サラダ など持って。

淡路島.jpg

ポカポカ 陽気 でした。

二人は 良い気分になって しばらくそこで 昼寝を しました。


彼女は 初めてと言ってました。

日本に来て こんなきれいな場所で リラックスして ワインを飲む。


花見が 初めてと 思っていましたが

そうでは なかったのです。

外で  庭で  太陽の下で  昼間っから  お酒を飲んで  そのまま昼寝 をした事が

初めてだったのです。


病みつきになった様で それから毎年 二人で花見をしています。

今年の花見は  ベビーと3人  で行きます。


昼寝は 出来そうにありません。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。