SSブログ

生まれ故郷 デンマークへの旅行は涙なみだ [家族]


私の妻は9歳の時 日本に来ました。


来ましたと言うより 日本人の父親が 家族を連れて 日本へ帰って来たのです。


それから彼女は 26年間 日本に住んでいます。


彼女は デンマークに 帰りたがっていました。

366.JPG


私達は 出逢って8年になります。

私は彼女の夢を  少しでも 叶えてあげようと思いました。


彼女に デンマーク旅行を 提案しました。


4年前になりますが

二人で コペンハーゲンとパリへ 行ってきました。


私はヨーロッパ スカンディナヴィアは 初めてでした。


とても 感動しました。 

すばらしい旅行になりました。


彼女は本当に 夢見心地だった様です。



何年かぶりの お兄さんとの再会


257.JPG


育ったマンション 遊んでいた公園 通った学校 チボリ公園。


思い出が よみがえる度に 涙をためていました。


334.JPG


そして お父さんが働いていた グリルバールで 食事をしました。

彼女は幼い頃に 母に連れられ よく来ていたそうです。


グリルのオーナーに 挨拶しました。

オーナーは 大変驚き 感激していました。


彼は お母さんにそっくりになった と言ってました。


そして彼女はすぐに 父親に電話をかけました。


電話の向こうの お父さんも 驚いた様で 何十年か振りに オーナーと 会話をしていました。



行ったのは クリスマスの時でした。


357.jpg



お兄さんは

奥さんの両親が主催する

クリスマスパーティに 私達を 招待してくれました。


彼女は 子供に戻った様に はしゃぎ 楽しんでいました。



いつまでたっても色あせない 素晴らしい思い出です。



27122010037.jpg




近いうちに

今度は 子供と3人で 行きたいと思っています。






ヤコブセン デンマークバタークッキー 340g

ヤコブセン デンマークバタークッキー 340g

  • 出版社/メーカー: 輸入者:オーバーシーズ
  • メディア: その他







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。