SSブログ

Alanは2歳5ヶ月になりました [ALANの日記]

今日でAlanは2歳5ヶ月になりました。

暑い毎日が続きますね。

Alanはこの暑さで疲れきって一人でゆっくりお昼寝です。

ママの私も暑すぎて何もする気にはなりません。

こんなチャンスはめったにないので起こさないように部屋の中で静かに運動?!

最近、エクササイズに夢中なんです★


Alan2歳5ヶ月_180720_0001.jpg

Alanが生まれて2年5か月になります。

それに妊娠中を考えると3年以上体重が増えたままの状態です。




**********************************

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



妊婦さんに必要な葉酸400μgが摂取できるサプリメント【美的ヌーボプレミアム】


**********************************




直ぐに体形は戻ると思っていました。

しかし驚くほど体重は戻ってくれません・・・?



母乳の為と考えて色んなものを食べるようにしています。★




Alan2歳5ヶ月_180720_0002.jpg




それにAlanが残して食べなかったものもママの私が食べています。



Alanが昼寝をする時、いつも添い寝をします。

前ほどではないですが、時々離れようとするとAlanはすごく泣き出します。

いつも私の手を握っています。

無理に離れようとするとギュッと握って来ます。★




Alan2歳5ヶ月_180720_0003.jpg




私は諦めてこう言います。

「I understand Alan,mommy is here with you !」

分かった! 分かった! ずっといるから安心して寝てね!」

と言った時のAlanは安心しているよにまたすやすやと寝ます。★




Alan2歳5ヶ月_180720_0004.jpg




最近、Alanはママの手を自分のほっぺたにペタッとつけて寝ています。



そんなことをしながらすごして・・・!

少しの時間を見つけて家事をして・・・!

英語を教えていると1日があっという間に終わります。


そんな、毎日です。★




Alan2歳5ヶ月_180720_0005.jpg




Alanと自宅で「くつろぐ日」のお気に入りのアイテムをお見せします。

Alanと一緒にのんびり過ごします。★




Alan2歳5ヶ月_180720_0006.jpg




夏になるとAlanは水遊びをします。

これは昨年、1歳5か月位から始めたことです。




**********************************

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 北欧コペンハーゲンライフを体現した新たな腕時計をあなたに 


**********************************




午前中と夕方にします。

以前は1日1回でしたが最近おねだりするようになりました。

それで熱い日なんかは水遊びを1日2回するようになりました。



バルコニーでのプールタイムは欠かせなくなりました。

夏はもう真っ盛りのようですね。

今年も暑い日が多そうです。

今年もプールやBBQや花火やファミリーでパーティーまだまだ続きそうです。★




Alan2歳5ヶ月_180720_0007.jpg




家族と過ごす時間はとても幸せです。

最近ダディはよくAlanと遊んでくれます。



ダディは仕事から帰ってきて疲れた顔を見せずに、

まっすぐにAlanと私のところへ来て

「I’m home」と声をかけAlanを抱っこします。




Alanも嬉しそうに日本語で「ただいま」と言います。

「おかえりですよ」とダディは教えます。★




Alan2歳5ヶ月_180720_0008.jpg




Alanは今、日本語を覚えようとしています。

この前、私が4歳向けの「ひらがな」の本を買いました。

来年、幼稚園へ入れる予定の準備です。



少しずつですがAlanに「ひらがな」を教えています。

Alanは結構興味を持っています。★




Alan2歳5ヶ月_180720_0009.jpg




今年も家族といっぱい楽しいことをして、

そして何よりもAlanにたくさんの新しい体験

をさせていきたいと思っています。




**********************************

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日本未入荷ワインが毎月2本届く!ミシュラン星付きセレクション



**********************************




みなさまも、暑さに負けずに楽しく涼しく過ごしてね。




Thanks for reading.




************************************
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フォニックスで習う英会話スクール アンデルセン

知らなきゃ損する英語の勉強方法?!
高松駅近く アンデルセンイングリッシュスクール

http://アンデルセン.xyz/
************************************




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Alan は1歳5ヶ月になりました

英語上達の秘訣は「喋る勇気」!

ローラ バイオハザードなぜちょい役出演?まさかのオーディションから!

ミランダカーの髪型をオーダーパーマでアレンジ

ダフネ・セルフ 本「人はいくつになっても、美しい」で自分を好きになる




スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。