SSブログ

日本人に不足しがちな栄養素は? [プチ健康法]

日本人の食事習慣は、かつてと比較すると大幅な変貌を遂げています。

食習慣の変化によって、栄養素の不足が問題視される様になって来ましたね。


ところで、どの様な栄養が足りないのでしょうか?




yjimage7S7DTY9D.jpg
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



食べ物の味が分からない、分からなくなってきた!

何を食べてもおいしくないといった症状が出てきたら・・・?




yjimage3IIA3QLJ.jpg




実は亜鉛不足かもしれませんよ!

代謝を高める作用があるという亜鉛は大注目です!

亜鉛はミネラルに分類される栄養素なんです。




yjimageQ83CGK6G.jpg




味覚を感じる細胞は、人の体の中でも特に新陳代謝が活発なんです。

亜鉛が足りなくなると味覚に影響が出ます。



そのほかにも、抜け毛が多くなったりします。

また免疫が落ちたりもします。




yjimage3FB5R6Z1.jpg




これまで、日本では1日に必要な亜鉛の量が明らかになっていませんでした。

意識して摂取する栄養素ではありませんでした。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




食事から摂取する亜鉛の重要性が説かれるようにはなりました。

しかし現状において、亜鉛不足は問題になっています。




yjimageSH8NKXM3.jpg




様々な食材に、ちょっとずつですが亜鉛は入っています。

代表的なものは穀類、豆類、野菜類などです。



亜鉛不足を防ぐためには栄養バランスの良い食事をすることです。

毎日きちんと食事を摂るように心がけることが大切ですね。




yjimageQ83CGK6G.jpg




食物繊維は、日本人の普段の食事の中で、不足しやすい栄養素だといいます。

十分に食物繊維が摂取できていないと、便のかさが減ってしまいます。
お通じが悪くなったりしますよ。

そうすると、大腸のトラブルが起きやすくなります。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




野菜や果物からも食物繊維は摂取することができますね。

特に食物繊維が多いものとして小麦のふすまなどがあります。




yjimageWV4U6VY6.jpg



どんな栄養素が不足しやすいかを知っておきましょう。

健康にいい食生活を送る上での参考になるでしょう!





最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アルギニンを知れば子供の身長は伸びる!

Alanは2歳3ヶ月になりました

ミランダカー 妊娠で妊娠線ケアを告白

英語はフォニックスで楽しくなる

ローラ 髪型 2018年 最新







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。