SSブログ

Alanは1歳7ヶ月になりました [ALANの日記]

Alanは12日で1歳7ヶ月になりました。

元気いっぱいのAlan は「Yes,No」がはっきりしています。

ママの私はデンマーク生まれです。

そのルーツがAlanにも伝わっているような感じがします。★



9A92924E-392C-4AE2-B5A4-C1C9EBB7E50B.jpg

私は「Yes,No」物事をはっきり言う性格です。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


【芸能人愛用者多数】アロベビー 国産オーガニックベビーローション

*****************************




Alanも驚くほどはっきりした性格の様で

意思表示をきちんと示します。



それに体も大きい方です。

とても力持ちです。



まさに「Viking」ファミリーです。★




5F462F7D-5EA5-48C7-BFBC-ED857722F049.jpg




毎日、色んな表情や新しい言葉をどんどん口にする我がAlan 。



お家で英会話教室をしている私ですが、

生徒さんが入って来る時にAlanは「Hello」と声

を掛けてくれます。



Alanは早くから「Hello」を覚えています。

今はレッスンが終わったら「See you」とAlan

は挨拶をします。★




IMG_1785.JPG




生徒さんのお名前も大分、覚えたようです。

「1歳半にしては覚えるスピードが早いですね」

と良く言われます。



Alanは自分なりの言葉や指さしで教えてくれます。

ママやダディーの言っていることも

通じるようになってきました。★




IMG_1576.JPG




この前は保険センターで1歳6ヶ月の歯磨き検診がありました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


【アロベビー ミルローション】


*****************************




久しぶりにAlanの身長と体重を計ってもらいました。

Alanは身長85cmになり体重は13.5kgです。

元気いっぱいに育っています。★




IMG_1820.JPG




私だけが思っている事かもしれませんが、

日本人の母親たちが子供を育てる時には、

あまりにも見事に話し言葉を

子供のレベルまで下げてしまう様です。



母親はついには1日中「チューチューね、

モーモーね、ムームーね、ワンワンよ、

ニャンニャンね」などという話し方をすることになっています。★




IMG_1766.JPG




これに比べると英語園のお母さんたち、

私もそうですが話しぶりは主語や動詞や目的語

や補語がしっかり入った普通の話し方なのです。



英語は主語や動詞や目的語や補語をぬいては、

言葉が成立しないのです。★




IMG_1744.JPG




教育の違いや文化の違いが

深く関わっているかもしれませんが、


私たち夫婦は出逢った時から、

日本に住みながらヨーロッパのライフスタイルを

ずっと生活の中に取り入れています。★




IMG_1695.JPG




今では家族が3人になって

Alanをヨーロッパスタイルで育てています。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


【アロベビー ミルローション】


*****************************




私たち夫婦はスローライフが大好きです。

休みの日は3人で

とってもリラックスして過ごしています。★




IMG_1391.JPG




お気に入りの公園で

ランチを買って、ベンチに座ってiPhoneで

大好きなシャンソンを聴きながら

家族との時間を過ごします。★




IMG_1307.JPG




最近は、この何気ない

静かな休日を家族と過ごすのが


My favorite time.





Thanks for reading.





最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Alan は1歳6ヶ月になりました

Alan は1歳5ヶ月になりました

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密

ローラ 英語が上手 勉強方法は?

ミランダ・カーファッションまとめ




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。