SSブログ

Alan は1歳5ヶ月になりました [ALANの日記]

早起きのAlanは今日で1歳5ヶ月になりました。

言葉も結構、覚えました。

そして、新しい言葉も日々口にしています。


この前は、絵本を読む真似をしていました。

ページをひとつづつめくり、

上手に読む真似をしながら色んな表情を見せてくれました。★


IMG_0276.JPG

最近Alanのお気に入りは動物たちの鳴き声とダンスです。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


【リュミエールブランネージュ】

*****************************




"cow"がでたら"moo moo"と声をあげる、

"lion"がでたら"roar roar"と両手を顔に近づけて声をあげる、

"sheep"がでたら"baa baa"と本当に上手に動物たちの真似ができるようになりました。★




IMG_0166.JPG




Alanはダンスも大好きです。

大好きなダンスの名前は"Gummy Bear"と"Head and Shoulders Knees and Toes "です。★




IMG_0259.JPG




楽しいリズムの音楽でユニークなダンスが面白い"Gummy Bear Dance"

Alanはダンスの振りも上手に覚えています。



"Head and Shoulders Knees and Toes"はカラダの部分の名前を覚えるための歌です。

音楽に合わせてAlanはとっても上手にカラダの部分の名前をタッチしながらダンスをします。★




IMG_0258.JPG




子育てに大分慣れてきた私と主人は、

久しぶりに家族3人で旅行へ出かけました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


【リュミエールブランネージュ】

*****************************




Alanの初めての旅行は大阪へ行きました。★




IMG_9862.JPG




大阪の梅田まで、ほぼ4時間は掛かりましたが

Alanは私の膝の上で泣きもせず、

ずっとおとなしくしていました。

私も主人もAlanの静かさに驚きました。★




IMG_9933.JPG




きっとこの旅行で1番嬉しかったのは私かも・・・・・


これからAlanと家族3人でもっと旅行に行ける!

Alanも旅行が大好きになりそうです。

次の家族旅行は何処へ行こうかなと思うだけで胸がワクワクします。★




IMG_0156.JPG




子育てにも余裕ができてきました。

家事もテキパキとこなすことができて最近、

自分の時間をもつこともできました。



最近のお楽しみは、生徒さんのマザーがやって

いるエステサロンから化粧品を購入して、

毎朝と毎晩欠かさず丁寧に

フェイシャルエステをやっています。★




image.jpg




とっても大事に思うこと、

それは家族との時間です。




スポンサーリンク





Alanが生まれてきて、

そう私達夫婦に教えてくれたことです。


そして自分の時間、

それは家族から離れることではなく、

同じ家の中にいてできることです。★




IMG_9716.JPG




Alanの小さなアドベンチャーはもうはじまっています。

明日はどんな1日になるでしょう?



楽しみでいっぱいです。






Thanks for reading.






最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Alanは1歳4カ月になりました

Alan は1歳3ヶ月になりました

英語上達の秘訣は「喋る勇気」!

ローラの香水『ヴァシリーサ(VASILISA)』

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。