SSブログ

英語上達の秘訣は「喋る勇気」! [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

「今年こそ英語が話せるようになりたい!」と思っているみなさん!!

何もまだ出来ていない…、という方も多いのではないでしょうか。
話せるようになるためには、喋る勇気が大事です。


まずは「英語を話せる人が必ずやっている習慣」を取り入れましょう。

より効果的に英語を勉強してみてはいかがでしょうか。★

IMG_0109.PNG
「英語を話せる人が必ずやっている習慣」といっても、

何も難しいことはありませんよ。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


TOEIC対策はスーパーエルマーで万全でした。600点から825点にUP スコアを見る


*****************************




今回は英語が話せるようになるためには、

喋る勇気と他に習慣をご紹介いたします。



★習うより慣れることが大事です。


英語に慣れていくためには、

インプットとアウトプットをバランスよく

生活に取り入れることが大事です。



海外の英語圏で生活をすれば英語が上達しますが、

それはインプットもアウトプットもけっこうの量をこなしているからに過ぎません。



また、TOEICで高得点を取っているけれど、

英会話はできない…という人が日本人には多いですよね。



つまり、インプットだけ頑張っても、

アウトプットをしないと英語を話せるようにはならないのです。



逆に、アウトプットだけでも英会話は上達しません。

日々の生活に英語を取り込み、

アウトプットも生活の一部にできれば、

もっと着実に英語が使いこなせるようになるのです。



英語が話せる人がやっている習慣はもちろん人それぞれですが、

今回はすぐに実践できるものを厳選してご紹介いたします。★




IMG_0112.PNG




①Facebookやスマホの言語設定を英語にする!


②英語で情報に触れる!


③映画にでてきたフレーズをどんどん盗む!


④英語で日記を書く!


⑤学んだ単語はすぐに使ってみる!


⑥とにかく話す!


⑦会話中は辞書を使わない!




①〜③はインプット、④〜⑦はアウトプットの具体的な実践方法です。

①〜③だけ、もしくは④〜⑦だけと偏らずに、

②と⑤をやるといったようなインプットとアウトプットのバランスが大切です。

では、実際にどんなふうにしたらいいのか見てみましょう。




①Facebookやスマホの設定を英語にする!


皆さんはFacebookを何語で使っていますか?


日本語で使っている方は、早速設定を「英語」に変えてみましょう。

最初は慣れないかと思いますが、毎日使う人ならすぐに慣れるかと思います。


今までは「いいね!」だったボタンが「Like!」に変わって、少しわくわくすることでしょう。

これはFacebookだけではなく、携帯電話でも同じです。


強制的に英語に触れられる環境ができますよ。

だんだんと、英語で見たり読んだりすることが生活の一部になってきますよ。




② 英語で情報に触れる!


例えば、「ニュースもちょっと頑張って英語で読んでみましょう!」と言われても、

いきなり英語のニュースだとハードルが高く感じますよね。

ですが、日本語のニュースならもちろん読めるはずです。



そこでオススメなのがThe Japan Times。

日本のニュースも英語で配信しているので、

テレビで見た日本のニュースを英語で読む、ということもできます。



0の状態で読むよりも、前もって内容が頭に入っていれば、

たとえ英語でも読むハードルが下がるのではないでしょうか。



また、自分の興味がありそうな分野を毎日少しづつ読んで習慣化するのも良いですね。

ニュースと同様に、調べものをするときも、

英語で検索するのがおすすめですよ。


日本語では見つからないような情報でも、

英語なら山のよう出てくることもありますよ。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


パールクチュール

*****************************



Wikipediaを英語で読むのも良いでしょう。


ちょっと英語が難しかったりするかもしれませんが、

項目によっては言語の選択肢にSimple Englishという易しい英語で書かれたものもあるので、

ぜひ参考にしてみてくださいね。★




IMG_0108.PNG




他にも料理・釣り・ファッションなど、

自分が興味がある分野の英語のウェブサイトを見てみるなど

「英語で調べもの」は英語上達の上で欠かせません!



習うより慣れることが大事です。



まさにこのことで、

「英語を学ぶ」から「英語を使う」に切り替えるだけで、

グンと英語が上達しますよ。




③映画にでてきた使えそうなフレーズをどんどん使うこと!


英語の映画からも英語を勉強することができますよ。


映画に出てくる会話なら、

会話に至るまでの背景や、

フレーズを使うシチュエーションも含めて学べますよね。


この方法は、単語帳を丸暗記するより

「使える英語」が身に付くので、映画を英語字幕で見ながら、

「これは使える!」と思った表現を

片っ端からメモって覚えるぐらいの

気合いで取り組むと効果バツグンです。



また、実際に会話で使ってみて自分の口に馴染ませていくと、

もう自分の「使える英語」になってしまいます。



使えるフレーズが多ければ多いほど会話がスムーズに進むので、

英会話上達にとっても有効な勉強法だと思います。



特にラブコメディーは、

覚えやすい普段の日常会話のシーンが多いのでおすすめです。




④ 英語で日記を書きましょう!


ここからはアウトプットの具体的な実践方法を紹介します。

英語の文章を書くといっても何を書いたらいいか分からない、

という方におすすめなのが英語で日記を書くことです。



実際に生徒さんにもお勧めしています。

実践されている方も多いかもしれませんね。



しかし、ここでちょっと注意したいのが、

ただ「書く」だけではそれほど効果が高くないということです。


自分が書いた文章を誰かにチェックしてもらうのがポイントです。


英語のプロであるネイティブスピーカーに

チェックしてもらうのがベストでしょう。


添削をしないままだと、

それが伝わる文章なのか、

表現がナチュラルかどうか分からないまま終わってしまい、

「伝わる英語」は身に付きにくいです。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


3ヶ月短期集中スパルタ英会話

*****************************




⑤ 学んだ単語はすぐに使ってみよう!


英会話の上達が早い人はとにかく盗み上手です。

インターネットやニュース、

英会話で出てきた単語や表現はすかさず盗み、

自分に取り入れましょうね。




⑥ とにかく話しましょう!


アウトプットの方法で最も有効なのはやっぱり話すことです。


英会話の上達が早い人には話し好きが多いと言いますが、

それは的を射た意見だと思います。


ここでも習うより慣れることが大きなポイントですよ。


どんなに英語の基礎体力作りを頑張ったり、

文章を書いて自主練習をしても、

英語で会話することに慣れない限り英会話は上達しません。


もし通じなかったときはその場で言い直しができ、

相手から学ぶこともできますよね。



そもそも話す練習をしなければ何が話せて何が話せないのか、

何が苦手なのかも見つけられませんよ。


会話が上手くなりたいなら会話を練習しましょう、

シンプルではありますが大事なポイントです。★




IMG_0111.PNG




⑦話す練習をする時に大事なのは、辞書を使わないことです。


話している途中で言いたい英単語が出てこないことや、

発音が分からないことはよくありますね。


そんな時は会話中でも辞書で調べたくなりますが、

そこはグッとこらえましょう。


文法を間違えるのも恐がらないで

「伝える」ことに集中するのが上達のコツです。


単語を辞書で調べるよりも、

いかに自分のボキャブラリー力で伝えるかを鍛えていく方が、

はるかに表現力アップにつながるのです。★




IMG_1519.JPG




いかがでしたでしょうか?

今回は「英会話を上達させる」という観点から「喋る勇気」をご紹介しました。



まずは自分が試せそうなことから始めてみてはいかがでしょう。

普段の生活の中で英語でインプットすること

そして実際にアウトプットすることの

両方をバランスよく鍛えられると、

英会話スキルは飛躍的に上達します。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


クルーズ専門旅行会社

*****************************



これからは英語を勉強するだけでなく

英語を使うことを意識してみてくださいね。




成長に大事なのは継続です。

少しずつ毎日の生活に英語を取り入れていきましょう!




アンデルセン・イングリッシュ・スクールのソフィでした。




Thanks for reading.




************************************

知らなきゃ損する英語の勉強方法?!
高松駅近く
アンデルセンイングリッシュスクール

フォニックスで習う英会話スクール
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://xn--cck7b9a1jnbd.xyz/

************************************




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

英語で言いたい  「よろしくお願いします」

英語の覚え方 フォニックスのここがすごい!

フォニックスを覚えると英語はとても簡単

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密

ローラのプーマスニーカーファッション 





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。