SSブログ

Alanは1歳4カ月になりました [ALANの日記]

Alanは6月12日で1歳4カ月になりました。

毎日いろんな表情を見せてくれるAlanです。

笑ったり、泣いたり、怒ったりと1日の内でこんなに喜怒哀楽が激しいんですね。

毎日とてもうれしい事があります。

昨日できなかったことが今日できた。

「mamma,daddy 」と嬉しそうな顔をして私たちを呼びます。★


IMG_9715.JPG

最近Alan の1番のお気に入りは"YouTube"です。

テレビに映し出しています。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】

*****************************




それは英語の子供の歌番組です。

朝起きたら、1人でベットから下ります。

そしてダディーがいるデスクのところへ行きます。



ダディーが「good morning 」と声をかけます。

Alanはすぐに英語で「apple,apple 」と言います。

そしてAlanは指をテレビの方に指します。★



IMG_9571.JPG



Alanが起き上がる時間はだいたい5時〜6:30の間です。

朝はダディーがAlan と遊んでくれます。



ダディーはAlanと朝からYouTube をかけて一緒に歌ったり、ダンスをしたり、

なかなか朝からハイテンションのお二人です。

私は、ベットの中でダディーとAlan の楽しい声を聞きながらもう少しぐっすり寝ます。★



IMG_9478.JPG



ダディーの休みの日になると、みんなで楽しくお出かけをします。

最近Alanは本当によく出かけます。

私が「Let's go out!」と声をかけたらAlan はすぐに玄関の方へ行きます。

自分で靴を履こうとします。★



IMG_9049.JPG



公園デビューもしました。

動物の乗り物がたくさんあって

Alan はもう興奮してあれもこれも乗りたいと指をさします。




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


LaChouChou(ラ・シュシュ)

*****************************




ダディーは優しくAlan をだき上げてそっと乗り物に乗せます。


中々、お家へ帰ろうとしない最近のAlan は素敵な出会いもたくさんあります。



先日家の近くの公園へ行きました。

木を切っていたおじいさんが「こんにちは」と声をかけ、

そしてサプライズに竹で作った手作りの飛行機をAlan にプレゼントしてくれました。★



IMG_9736.JPG



はじめての水浴びもビッショ濡れになって帰ろうとしないAlan です。

最近は本当にいろんなところへ歩き回ります。



言葉も増えています。

覚えた言葉を数えてみました。★



IMG_9754.JPG



apple,
ball,
cat,
dog,
bus,
bath,
up,
down,
bear,
milk,
tea,
no,
nose,
eyes,
back,
neck,
purple,
orange,
banana,
rice,
pig,
bird,
cow,
wall,
door,
hat,
book,
row,
bread,
bed,
water,
walk,
1,2,9,10,

おそらく40個ぐらいかな、、、




** ** ** ** ** ** ** ** ** **
チェックしてね!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


セブンネットショッピング

*****************************




私は英語しか話しかけないのですが

会話はだいぶ分かるようになりました。★



IMG_9710.JPG



こうやって1日1日過ごす家族3 人との素敵な時間。

数えきれないほど幸せの毎日です。





Thanks for reading.





最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Alan は1歳3ヶ月になりました

ALANは1歳になりました

父の日のメッセージを英語でトライ

ローラのストイックさが凄い

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。