SSブログ

ALANは1歳になりました [ALANの日記]

2月12日にALANは1歳になりました。

思えば1年前のこの日は産気づいて病院へ3時過ぎに行きました。

そして待望の赤ちゃんが生まれたのは14:55です。

とても感動した一日でした。★

image2212.jpeg


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




★★ 出産 ★★



破水して5時間ほどでの出産です。

ナースは「初産は10時間ぐらいかかる事はよくある」と言ってました。

出産間際にはドクター、ナースが10人程いました。



胎盤がふたつありました。

二つ目の胎盤を取りだした時、ドクターはその大きさに驚いていました。

こんなに大きいのは珍しいと写真も撮っていました。

双子の可能性があったようです。




★★ 名前はALAN ★★



男の子? 女の子? どっちかな?

妊娠中はとても気になっていました。

ある日ダディが「男の子だよ」と言いました。

私は「なぜ?」と聞きました。



私の顔が少し優しさよりもたくましさが出て来たから、男の子と思ったと答えていました。

そして何ヶ月か経った時の検査の時です。

ドクターは「男の子ですよ」と言いました!!!!



男の子の時は私は アラン(ALAN) と決めていました。

ダディには早くから言ってました。

私が決めた名前にとても良いねと言ってました。



私は父が日本人で母がデンマーク人です。

主人は日本人です。

ALANはクォーターになります。

そんなALANに世界で活躍する人になって欲しいと思っています。




★★ 夫婦の時間 ★★



ALANが誕生して私達の生活は様変わりです。



妊娠前は二人でよく旅行をしていました。

暖かいところが好きと言って手軽なグアム、サイパンへはよく出かけました。

国内旅行はダディの愛車(ハリアー)でロングドライブです。



日帰りの予定で出かけたドライブも突然泊まって明日帰ろう??!!!

こんなことはたくさんありました。



私達夫婦は食べ歩きが大好きです。

気になるお店を見つけるとよく出かけました。

まるでテレビのレポーターの様でした。


一軒のお店で少しオーダーをして、そして次のお店へと行ってました。

ディナーの為に出かけましたが4、5軒行く事もよくありました。

そんな時は、二人は酔っている事が多かったようです。




★★ 妊娠中 ★★



妊娠中の私達は様変わりです。

ほとんど出かける事もなくなりました。

出かけると言っても週末にショッピングモールへ出かけるぐらいです。


ダディはほとんどの食事を作ってくれました。

それもすべて食事のメニューを記録していました。

栄養バランスにかなりこだわっていました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


ビルベリーの49倍!クリアな世界を体感したい方へ【ブルーベリーは"実より葉"】

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




ALANは3320gで生まれました。

とても元気にすくすくと育っています。

今思えばあの食事があったから?

そんなふうに思えるのです。

私自身もかなり太りました???



★★ ドタバタの一年 ★★



ALAN誕生からあっという間の一年でした。

生活リズムは当然ALAN中心です。

睡眠の取り方も様変わりしました。



夜中に起きてミルクを欲しがるALAN。

私達はカバーしあいながら睡眠不足にならない様にしていました。

朝は5時から6時ぐらいに起きるALANです。



ダディは私を起こさない様にALANとリビングに行きます。

私はしばらくの間、熟睡しているようです。それもいびきを・・・・・

そしてダディが仕事に出かける準備をする頃に起こしてもらうのです。



私達の会話はもっぱらALANの1日の出来ごとになりました。

多いのは「今日ウンチした」です。

「普通」「やわらかい」「かたい」?です。



熱がありそう?  発疹がでた?  風邪をひいた?  今日元気ない?

今日ミルクあまり飲まないの?  今日はよく泣くのよ?

知らない人がベビーカーを覗きこんでALANはおお泣き?

手に持たすとなんでもポイと投げる?

ダディとALANが大笑い!

抱っこしてとせがむ?  抱っこすると行きたい方向を指でさす!




★★ 大人っぽくなったALAN ★★



最近のALANは自分のしたい事を伝えるようになりました。

そして英語も理解しています。



私はALANに話しかける時はほとんど英語です。

ダディは日本語と英語で話しかけています。

ALANはかなり理解しているようです。

おもちゃをかたずけなさい! ボックスにおもちゃをかたずけ始めます。




食事の時間は大変です。

自分で食べ様としています。

食べ物が散乱しますがとてもエンジョイしています。



ALANの誕生日に梅がたくさん咲いている公園へ行きました。

ハトに餌をやると群がって来ました。

ALANの頭にもとまっていました。

鯉に餌をやると同じく群がって来ました。



ALANは静かに見ていました。

怖かったのか、物珍しかったんでしょうね、声も出さなかったんです。



もうすぐ歩きそうです。

つかまり立ちで、手をはなして立っている事があります。

1、2歩足を前に出します。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


キレイをサポート

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




たぶん4月頃には歩いている事でしょう。

私たち家族3人が出かける時がまた増えそうです。

公園を走り回っているALANをイメージしています。



穏やかな春の日差しをあびて芝生の上を転げまわる。

その時は弁当を作ってピクニックです。

その日が来るのが待ち遠しいです。



最後にダディへ

次は女の子が欲しい!






最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ALANは11か月になりました

ALANは10カ月になりました

産後ダイエットでたるんだお腹とさようなら

産後ダイエットで悩んでいるママ

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。