SSブログ

ALANは11か月になりました [ALANの日記]

1月12日で11か月にALANはなりました。

最近のALANは喋ろうと頑張っています。

話しかけると一生懸命に色んな音を出そうと口を動かしています。

それに何か欲しい時とか、して欲しい事がある時は呼んでいるようです。

IMG_6572.PNG


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


モデルも多数紹介!【リュミエールブランネージュ】

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




ある日の事です。

私は英語のスクールを自宅でしています。

幼児クラスとか小学生クラスの時はALANも一緒に勉強します。



IMG_6708.PNG



丁度フォニックスのレッスンをしている時でした。

「A」のフォニックスはカタカナで書くと「エッ」に近い音になります。

「エイ」とはフォニックスで発音しません。



IMG_6696.JPG



その後にリンゴの絵を見せました。

「APPLE」と綺麗な発音をしました。

英語スクールなので「アップル」とは違い、かなり綺麗な発音を習います。

私はとても感動しました。



そこにいた生徒さん達も大変驚いていました。

いつの間にか覚えていたんですね。



普通に話しかけるとかなり理解している様です。

こんな場面もありました。

ALANとブロックで遊んでいました。



Put inside the box.(箱の中に入れよう)と話しかけました。

そうするとブロックをボックスの中に入れ始めたではありませんか!

まさかそこまで理解しているとは思いませんでした。



IMG_6573.PNG



日頃私は英語で話しかけます。

ダディは日本語と英語で話しかけています。

以外にも、理解しているんだと最近つくづく思いました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


キレイをサポート

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




最近ダディはまた新しい事をALANにチャレンジさせています。

いつもデスクに座ってパソコンで作業をしています。

そこにALANが抱っこしてとばかりに寄っていきます。


ALANは抱っこされてデスクに向かうと、

一生懸命キーボードを叩いています。

それにマウスを握りしめて、じろじろ裏表を見ています。



ダディは作業の邪魔になる様で、紙をデスクに置いてペンを持たせました。

ALANはそれがかなり気に入ったようで、

それからというもの、ダディがデスクにいると直ぐに向かっていき、抱っこのおねだりをします。

抱っこされると直ぐにペンボックスを指さして「ウーウー」とペンを持たせてと言ってます。



ALANはまだ歩きません?

しかしソファに登ったり降りたりが、かなり速くなって来ました。

それに、はうのも早くなっています。

つかまり立ちも早く、時々両手に何か持っていると数秒ですが自力で立っています。



IMG_6704.PNG


最近は外も寒いのでお出かけはもっぱらショッピングモールへ行く事が多くなりました。

せめて1週間に1度ぐらいはお出かけしないと、と思って出かけています。

ALANも出かける時すぐに察しているようで、玄関の方を指さしたりしています。

私と一緒でお出かけ大好きな様です。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


ビルベリーの49倍!クリアな世界を体感したい方へ【ブルーベリーは"実より葉"】

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




はやく暖かくならないかなと思う今日この頃です。

その頃、ALANは歩いている事でしょう!!

暖かい日差しの元、グリーングラスの上を走り回っているALANをイメージしています。

オープンサンドを作ってピクニックに出かけたいものです。



スプリングはもうそこまで来ています?

気持ちだけが早やっているのでしょうね。

しかしALANの成長は日々はっきり見えています。





最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ALANは10カ月になりました
ALANは9ヶ月になりました。
バレンタインは簡単で手作りチョコを子供と一緒にチャレンジ
産後ダイエット食生活に気をつけましょう
ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。