SSブログ

英語で言いたい新年の挨拶フレーズ [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

新年の挨拶を英語で伝えよう友達に!

いよいよ2017年がスタートしますね。

今年も役に立つ英単語をたくさんお届けしていきたいと思います。

今年は2017年の新しい幕開けを英語で祝ってみませんか?

英語を勉強中の方もそうでない方も、

「Happy New Year」だけじゃなくて英語表現を身に付けてくだされば幸いです。★

IMG_6309.PNG

英語で言いたい新年の挨拶フレーズや新年の抱負を英語で言ってみよう!

この2パートに分けてご紹介していきます。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


リスニング教材スーパーエルマーで「ネイティブ思考法」が身に付きTOEICリスニング満点獲得 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




★★英語で言いたい新年の挨拶フレーズ★★


 Happy New Year ➜ あけましておめでとう



ちなみに日本では “A Happy New Year” という文章が使われることがありますが、

実はこれ、間違いなのです。


「Happy New Year」は訳すと「新年おめでとう」となりますが、

名詞につく”a”(定冠詞)を付けることによってこの 「happy new year」が名詞となり、

(ひとつの)「幸せな新年」という意味になってしまいます。

ただし、文章の中に入れるときには “a happy new year” で大丈夫です。



IMG_6314.PNG



<丁寧> I wish you a Happy New Year.

<直訳>幸せな新年を祈っています=あけましておめでとうございます



<カジュアル> Wishing you a Happy New Year.

<直訳>幸せな新年を祈っているよ=あけましておめでとう



 Have a great year ➜ よい一年を

文章の締めくくりとして最も使われる表現が、こちらの「よい一年を」です。

聞いたことがある人もいるかと思いますが、海外では“Have a nice day.”

「よい一日を過ごしてね」というフレーズが日常生活で頻繁に飛び交っています。

それの応用であり、ネイティブにもよく使われる新年の表現です。



<カジュアル> Have a great year. ➜ 素晴らしい一年を過ごしてね



<丁寧> I hope you will have a great year. ➜ 素晴らしい一年になることを願ってます



<とても丁寧> May this year be your best ever. ➜ 今までで一番よい年になるように願ってるよ




★★あなたらしい新年のあいさつを作ってみよう★★


今度は自分で文章を作ってみましょう。


下の文章の空欄に、ふさわしい単語を入れるだけで、

自分らしい新年の挨拶フレーズを作ることができますよ。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


Kis-My-Ft2ニューシングル、セブン&アイ限定盤発売決定

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



<カジュアル> Have a ___ year.

「___な一年を過ごしてね」




<丁寧> I wish you a ___ year.

「___な一年になるように願ってます」



◎単語リスト

bright    輝かしい
blissful   この上なく幸せな
energetic   活気に満ちた
fabulous   すてきな
great    素晴らしい
happy    幸せな
healthy    健康な
joyful    楽しい
prosperous  成功する、繁栄する
peace    平和な
splendid   見事な
warm    暖かな
wonderful   素晴らしい




★★英語で言いたい新年の挨拶のフレーズ★★


Cheers to 2017! ➜ 2017年に乾杯!

“Cheer” は「乾杯」という意味の単語で、

「2017年に乾杯!」という意味になります。



ちなみに、映画『カサブランカ』に登場する、乾杯で有名なフレーズの「君の瞳に乾杯」は、

”Here’s looking at you, kid” となります。



Thank you for all of your help last year. ➜ 昨年はお世話になりました。


素直な感謝の気持ちを表せます。

ちなみに、日本で「昨年はお世話になりました」とよくセットで使われる

「今年もよろしくお願いします」というフレーズは、実は英語圏には当てはまる表現がありません。



IMG_6310.PNG



I hope all your wishes come true this year. ➜ 今年、あなたの願いが全て叶うように願っているよ。


新年の抱負や願いが叶うといいね、そんなニュアンスが込められています。




Enjoy the holidays.  ➜ 休暇を楽しんでね。


このフレーズは年始の休暇だけでなく、どの時期にも使えます。

夏休みにも使える便利な表現です。



Stay safe over the holidays. ➜ 休暇中は安全に過ごしてね。


ちょっとそそっかしい友人や、危ないことが好きな親戚に、

釘を刺しておくときはこちらのフレーズを。

”safe” の代わりに “healthy” を入れることで、「健康に過ごしてね」という文章になります。


IMG_6312.PNG



今回は新年の挨拶をご紹介しましたが、

「Happy New Year」以外にも、たくさんの「あけましておめでとうフレーズ」がありましたね。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


ドイコーヒー


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



英語だからといって臆することなく、

ぜひとも年賀状やFacebook・メール等で海外の友人にも新年のメッセージを送ってみてください。



英語は普段から使わないと覚える事が難しいです。

日頃から何気なく使っていきましょうね。



Have a happy new year everyone!!!




************************************

知らなきゃ損する英語の勉強方法?!
高松駅近く
アンデルセンイングリッシュスクール

フォニックスで習う英会話スクール
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://xn--cck7b9a1jnbd.xyz/

************************************




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ローラ 「バイオハザード」で見せた英語力とキャラクター起用の理由は
英語の覚え方 フォニックスのここがすごい!
フォニックスを覚えると英語はとても簡単
アンデルセン・イングリッシュ・スクール
ソフィの英語アドバイス 







スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。