SSブログ

ミランダカー ダイエットはグルテンフリーで [ミランダカー]

ミランダ・カーが火付け役といわれたグルテンフリーは、

健康に敏感なあのママモデル&ママタレントも、

続々とハマっているようです!★

IMG_4910.PNG

グルテンフリーは最近よく聞かれるようになって来ましたね。

「グルテンフリー」のグルテンとは小麦や大麦、

ライ麦といった穀物に含まれるタンパク質のことです。



IMG_4908.PNG



そのグルテンが含まれていない食材・食品のことを「グルテンフリー」と呼びます。



もともとはミランダ・カーや多くの芸能人などの海外セレブが火付け役のようです。


日本でも今はスーパーでもグルテンフリーの食材を、

比較的手軽に買えるようになっていますよね。




スポンサーリンク





ハードルが下がり、無理なく挑戦できる健康法になりつつあります。

そんなグルテンフリーが、

ここ最近はママタレントやママモデルたちの間でもブームになっていますね。



グルテンフリー食材として人気の米粉を活用しているようです。

米粉のクッキーやバナナケーキを作るなど、

日々の食生活に上手に取り入れていることのようです。



IMG_4912.PNG



小麦や大麦、ライ麦に多く含まれるたんぱく質の一種です。

主にパンやパスタ、うどんなどは小麦が含まれています。

グルテンフリーとは、そのグルテンを抜くことなので、

要は小麦を使った食品を食べない、ということです。




具体的にグルテンが含まれている代表的な食材を見てみましょう。


★パン

★ベーグル

★パスタ

★うどん

★マカロニ

★ピザ

★天ぷらの衣

★洋菓子(ケーキ、クッキー、マフィン)

★ビールや発泡酒



などなどたくさんあります。



IMG_4913.PNG



ここで改めてどうしてグルテンは太るのかをご説明します。



グルテンを摂るとどうして太るのでしょう。



★ グルテンは食べると、

もっと食べたくなる食欲を刺激する成分です。




★ 小麦のでんぷんは砂糖よりも血糖値が上がるのです。




以上の理由から太りやすい食材といえる訳ですね。




実際にどのようにグルテンフリーダイエットに、

取り組めばよいのでしょうか。




スポンサーリンク





グルテンフリーダイエットの嬉しいところは、

カロリーを考えなくてよいところです。★



IMG_4914.PNG



グルテンフリーダイエットで注意すべきは、

カロリーではなく原材料です。



食品を購入する際は成分に、

小麦が入っていないことを確認しましょうね。




意外なものにも含まれていますよ。




タンパク質は血糖値を抑制する効能があります。



グルテンを控えるだけでなく、

タンパク質をしっかり摂って血糖値を抑えましょう。★



IMG_4909.PNG



DHA、EPAなどのオメガ3、

そして良質なオリーブオイルは美容に効果があります。




グルテンは抑えても油は気にしなくてよいのが、

このダイエットの特徴です。




いかがでしたでしょうか。




今までのつらいダイエットとは一線を画す、

グルテンフリーダイエットのご紹介でした。★



IMG_4911.PNG



短期間で効果が出るものではないですが、

ダイエットと健康のために試す価値ありますよ。



炭水化物はいいから、お肉が食べれればいい、

なんて人にはもってこいかもしれませんね。




この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ミランダ・カー サマンサタバサ 2016
ミランダ・カーの面白い美容法
ミランダ・カーがマレーラの新ミューズに抜擢
ミランダ・カーのノーメイク
ミランダ・カーオーガニック化粧品ブラン


タグ:ダイエット

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。