SSブログ

ローラ初のレシピ本 [ローラ]

ローラは本も出すほどの料理の腕前があります。

ローラの手料理に学ぶセンス溢れる"テーブルお洒落"術

IMG_4774.PNG


2015年11月30日、instagramやブログに

アップされて多くの人たちの間で話題に

なっているローラさんのレシピ本

『Rola's Kitchen(ローラズキッチン)』が遂に発売。★




スポンサーリンク





ローラさん自身が選んだという54の料理レシピが、

写真とともに紹介されているこの本には、

料理教室に通ったり、

『食生活アドバイザー検定試験』に合格したりと、

食に対してまっすぐに向き合ったローラさんの結果が詰まっています。★



IMG_4771.PNG



ローラさんのこだわるカラダにやさしい食材についてや、

テーブルコーディネートのコツなどを見ていきましょう。



1番の美容法は「食」!



トップモデルとしてのローラの努力とこだわりも含めてです。★



IMG_4773.PNG



日本のトップモデルとして活躍し続けるローラさん。



彼女に"1番の美容法"を聞くと、

即座に"食べ物"と回答。



ローラさんがこんなにも食にこだわりを持つようになったのは、

モデルという仕事を始め、

一人暮らしをしてからだったといいます。



モデルの仕事は身体が基本だと思うから、

食事はすごく気を使っているローラです。



どんなお仕事をしていても、

やっぱり食べることって大事だと思うとローラが言います。★



IMG_4772.PNG



例えば、「朝ごはんはしっかり食べる!」



お腹が減っていると元気が出ないし、

お昼や夜に食べ過ぎちゃうからね(笑)。



それから、自分で料理ができる時は、

できるだけ食材の種類を多く使うようにすると、

栄養バランスが良くなるよ。★



IMG_4778.PNG



美と健康を考えたローラが行き着いたのは「食」だそうです。



彼女の食についてのこだわりについて密着した番組では、

今まで予想もしなかったローラさんの姿を見ることができました。




スポンサーリンク





『バナナマンの決断は金曜日!』では食べ物はオーガニックを選ぶ、

商品を選ぶ際は裏の表示をチェックする、

グルテンは取らないようにするなど強いこだわりを見せました。★



IMG_4777.PNG



また手料理を披露するシーンでは、

「切り身で、あたり前って思わない。自然のものを知って味わうと違う」

とコメントしアジをさばくところから調理を開始します。



ブログで紹介されるレシピもただ料理ができるというだけでなく、

その味や栄養バランスまで考えられた食事を摂っていることがわかります。★



IMG_4776.PNG



食生活アドバイザーの資格を取得したローラさんは、

次に栄養学を勉強して資格を取りたいと考えているよう。★



IMG_4775.PNG



決して一時のブームだけで終わらずに日本でトップモデルとして、

そしてあこがれだった、ハリウッド進出の夢まで叶えたローラさんです。




それは彼女が"美"を追求し続けてたどり着いた"食"という答えを見つけだし、

それをつきつめる努力を怠らなかったからこそ、掴むことのできた結果だったのかもしれません。




この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ローラ最新ヘアスタイル 2016
ローラのかわいいすっぴん
ローラのプーマスニーカーファッション
ローラ インスタ2016
ローラ「バイオハザード」でハリウッドデビュー



タグ:意外な料理

スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。