SSブログ

クリスマスプレゼントを彼女へ 相場はいくら [クリスマス]

クリスマスが近ずいてくると、幾つになってもワクワクしますね。

今年のクリスマスはどのように過ごしましょうか?

特にクリスマスプレゼントを彼女へ贈る事を今回は考えて行きましょうね。

yjimageCAU03WW5.jpg


子供の頃は本当にサンタクロースがいると思っていました。

マムがベッドに入る時に、枕もとへくつ下を用意しとく様に言ってました。

クリスマスの朝、目が醒めるとそばに必ずプレゼントがありました。




スポンサーリンク





いつ何処から来るのか、不思議でした。


会ってみたいと思い、兄妹で寝たふりをして待っていたのを思い出します。

しかし私達はいつの間にか眠っていたのです。



今となってはいい思い出です。

子供を持った今は同じ様に夢を持たせてあげたいと思います。

あの頃の様に純粋な気持ちを持たせたいと思います。



兄妹でたまに会って話をします。

あの頃に戻って無邪気にダディ、マムの話を聞いて信じて笑いながら過ごしたいね。




子供達も夢を持って大人になって欲しいものです。




クリスマスが近づい来ると、

今年のプレゼントは何にしようかと考えるのも楽しみのひとつです。

特に彼女へのクリスマスプレゼントはとても考えませんか?



yjimageCADFLSZZ.jpg



学生同士で彼女へのプレゼントのケース。

大学生って人生で1番自由な楽しい時期かもしれません。

大人と学生の間で、とても都合の良い時期でしょうね。



大学生の彼氏はクリスマスプレゼントの予算はいくらぐらいでしょうね。



仕送り生活の苦学生はあまりお金は使えないでしょう。

いかにハートを伝えるかにかかってきます。



アルバイト生活をしている学生は収入にかなり差が出るでしょう。

しかし、見栄を張って使いすぎるのもよくありませんね。

毎年の事を考えると、バランスよく適度な額でプレゼントを準備しましょう。




彼氏から彼女へのプレゼント 8000円〜15000円が妥当でしょう。

ちなみに彼女から彼氏へは 5000円〜10000円が多いでしょう。




この結果から見えて来るのは男性の方がお金をかけていることがわかりますね。

男子学生よ、あまり無理しないでね。




大学生が選ぶプレゼントは香水、アクセサリー、財布が人気の様です。




多くの女子は、心がこもっていればいいのよ。

と、たてまえを言ってますが友達同士で、プレゼントの自慢をし合うことも多いのだそうです。




男性はそのあたりのことも考えて置いた方が良いようです。

決してプレッシャーはかけていませんよ!





私はこんなクリスマスプレゼントをもらったこともありました。

それはクリスマスけケーキです。

ケーキにメッセージが書いてありました。





メッセージは秘密です???




プレゼントのケーキを一緒に食べました。



とても素敵なクリスマスでした。




スポンサーリンク





社会人の20〜30歳代のケースです。


社会人になると毎月のサラリープラスボーナスなんかがありますね。

プレゼントの予算も少し余裕が持てるでしょう。



20代のケース。

彼氏から彼女へのプレゼント 20000円〜30000円

ちなみに彼女から彼氏へは 10000円〜20000円



yjimageCAKHV4XJ.jpg



30代のケース。


彼氏から彼女へのプレゼント 30000円〜50000円

ちなみに彼女から彼氏へは 10000円〜30000円



やっぱり彼氏の方がプレゼントの予算額が多いです。

男性諸君へあまり無理をしないでね。




ここで大切なことです。


男性はプレゼントだけでなく、


クリスマスディナーの予算も考慮しなければならないようです。


ディナーの場所選びも楽しいでしょう。

コース料理にしたりとかも考えられます。



彼女が喜ぶ顔、とびっきりの笑顔が見られますね。



年に一度の特別な日です。

頑張って良いお店を予約しましょう。



良いお店って言うのは金額の高いお店では無いですよ!



雰囲気の良いお店でリーズナブルなお店はいくらでもありますよ!




社会人のカップルの場合は、お付き合いが長くなると金額も低下傾向になる様です。

プレゼントよりも、一緒に過ごす事がメインになってきます。


食事のウエイトが上がる様ですね。




私が過ごしたスカンディナヴィアはとてもシンプルなプレゼントが多い様に感じました。

プレゼントよりも、一緒に楽しく過ごす事がメインです。




大切な事は相手が本当に喜んでくれる物を考える事でしょう。


それと素敵なお店は思い出をつくることでしょうね。





今回ご紹介した金額はあくまでも一般的なものです。


要はどうしたら彼女のとびっきりの笑顔が見れるかです。


今年のクリスマスプレゼントは笑顔をテーマに考えてみてはいかがでしょう!




この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリスマスプレゼントはキッズのパーティ衣装
クリスマスプレゼントは家の飾りつけ
クリスマスプレゼントはファミリーでデート
クリスマスプレゼントはミュージック 2016
クリスマスプレゼントを彼氏に 嬉しい贈り物 2016 

タグ:彼女の笑顔

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。