SSブログ

ダフネ・セルフの本「人はいくつになっても、美しい」で自分を好きになる [ダフネ・セルフ]

88歳の現役モデルのダフネ・セルフさんです。 彼女は本を出版しました。 「人はいくつになっても、美しい」です。

yjimage[3].jpg


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


海外買い付け!お手頃可愛い~上品な服とバッグの店【Brilliant blue】

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




ダフネセルフさんの本は日本でもかなりの反響で売れていますね。

私は久しぶりに素敵な本と出合いました。

思わずタイトルと、本の帯を読んでためらわずに買いました。



家に帰って読み始めると、止まりません。

とても身近に感じました。

直ぐにチャレンジしたいと強く思いました。



その本の中で教えています、いや気づかせてくれていますね。

「昨日のあなたより、今日のあなたを好きになる方法」を。



ダフネ・セルフさんにとって毎日の生活がとても新鮮なんです。

そして刺激的なんですね。



たぶん普通の人達の感性よりかなり繊細なんだと思います。



yjimage[2].jpg



ダフネ・セルフさんは

「おなじ朝はめぐって来ません。

私は毎朝、どきどきしながらカーテンを開けています。」



なんとポジティブな方でしょう。


88歳にしてなんと若々しい考えでしょうか。



続けてこんな表現もされています。


「今日という日を、あなたというたった一人の人間を、

思う存分たのしんでください。



わくわくすることを思い描いて、

きらきらした目で世の中を見る。そうすれば、

その心の輝きは、美しさとなってあなたの顔に表れます。



ダフネ・セルフさんの美しさの秘密はここにあったんですね。

まさしく心が綺麗で、考える事、思う事が幸せに満ち溢れていますね。



ダフネ・セルフさんの自然に逆らわないライフスタイルこそが美の秘訣ですね。



yjimage[7].jpg



88歳の今も健康と美しい肉体を保ち

前向きに新しい仕事に挑戦しているんですね。



ダフネ・セルフさんは若い方に向かってこうも語りかけています。


「この世には知らない事があふれていて、

でも人生には限りがあるんだったら

今日という日を、今というこの瞬間を、

存分に味わわなくてはもったいない。」




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

オルビスユー

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




まさにその通りですね。


しかしながら毎日の生活の中で、人と人のしがらみで、

ついつい忘れてしまう事が多い様です。


すごく気づかせてくれる本ですね。



ダフネ・セルフさんは続けてこうも語っています。



「だから、私は今日も忙しく動き回っています。

ゆっくりするのは、

お墓に入ってからでいいと思っています。」



すごいですね、バイタリティあふれる言葉です。



yjimage[9].jpg



ダフネ・セルフさんの美への拘りには特徴的なものがあります。


それはダイエットをしないと言う事です。


彼女は何でも好きなものを食べるが、

食べ過ぎることはありません。



たくさんの水を飲み


食事は自炊です。


家庭菜園で作った野菜をおいしく料理するそうです。



そして今でもスポーツもしているんですね。


乗馬・ダンス・サイクリングをしているんです。

若々しさと、強靭な肉体を日々作っているんですね。




そして何と美容室には行かないそうです。


自分でケアしているんですね。


睡眠時間はしっかり取っているようです。


必ず寝る前に洗顔をしっかりとする事が大切だそうです。




「人はいくつになっても、美しい」の本の中には、

ただ単に美しくなるための方法を書いているのではないのですね。




毎日の生活で内面から美しくなる方法を書いていたんですね。


人生を美しく生きる知恵を教えてくれているんですね。



それにこれからの人生を生き抜くための方法も教えてくれているんです。




本のページ数は160ページぐらいです。

あっという間に読破してしまいました。


何度も読み返そうと思っています。



今主人もこの本にはまったようです。


一生懸命読んでいます。



男性にもお勧めの本ですね。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

オルビスユー

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




ダフネ・セルフ

1928年 ロンドン生まれ。

1949年 モデル業をスタート。

1954年 結婚

    その後、子供3人を持つ(娘2人、息子1人)

1997年 夫が亡くなる。

1998年 ファッションショーモデルとして指名される。
  
    本格的にモデル業を再開。

2010年 イギリスで最高齢(82歳)のモデルとしてニュースになる。
    
    85歳でギネスブックに登録される。


現在でもオーディションで鮮やかなダンスを披露して喝采を浴びています。

一流ブランドのランウェイモデルもしています。

またファッション誌のカバーモデルで活躍しています。

2016年 9月に来日。

    日本でも一躍注目を浴びていますね。





関連記事

→ ダフネ・セルフ 名言
→ ダフネセルフの若い頃
→ ダルフセルフ 人はいくつになっても美しい






The Way We Wore: A Life in Clothes (English Edition)

The Way We Wore: A Life in Clothes (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Macmillan
  • 発売日: 2015/07/16
  • メディア: Kindle版





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。